こんにちわ☀️

2月に行ってきた健康診断の結果が届き、総合判定がD⬇️

肝機能検査でAST、ALTの数値が基準値より高くALTは74(標準値は30以下)💦

体重が低体重なのは予測してたんだけど、この結果を見てショック過ぎて、スマホでめっちゃ調べてみた。

チューハイはやめたし、多分これじゃないかなあ?と思ったのが「低栄養性脂肪肝」→痩せ過ぎの人は基礎代謝が落ち、消費エネルギーが下がり、中性脂肪がつきやすくなるらしい。肝臓にも?!

もう、悪いようにばかり考えるからその日は凹んで、涙が出るし、私どうしたらいいの?泣今までやってきた過食嘔吐を後悔。今更かよもやもや

特に最近体重が落ちたのもあり、体の為にまず食べなきゃって思いました。

私はこんなにも自分の体を痛めつけてきたのかネガティブ

今まで病気1つした事なく、不死身だと思ってたので今回の結果は心に響いたガーン

内科、循環器科に再検査行かなきゃだけど、恐怖過ぎて、、、。いつ行こうか、手遅れ?!になる前に行った方がよいよなぁ。

もう普段は過食嘔吐せず、とりあえず食べれる時に食べる。をやってみる‼️

今日で7日は過食嘔吐してない(まぁまぁ頑張ってるよ音譜)

外食、イレギュラーな物を食べたらやらかすとしても、今はそれは考えない凝視

まずは今日の事。今を生きる。変な風にばかり考ちゃうけど、それも私。普段より食べれた自分を褒めて飛び出すハート

もし、明日嘔吐しちゃったとしても「仕方ないっよ」って自分を受け入れる。

この結果を機に過食嘔吐克服に一歩踏み出せたと思う。

てか、一歩踏み出すしかないよな。

健康的な体系、健康体な自分になりたい。

まだまだ働きゃないとダメだし。貧乏暇なしだべおいで

まだ心にゆとりが持てませんが今日は色々とやる事があり、気づけば夕方。心穏やかに過ごしたい

ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪

皆さま、明日からもぼちぼちいきましょー🥰