ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

いつもブログにいいねやコメント、読者登録をありがとうございます。とっても励みになっています♡

 

このブログに遊びにきてくださる皆様が、少しでも癒されますように、幸せな気持ちになれますように。

そんな思いでブログを書いていきたいと思います。

 

    〜 Lunaについて〜

 

身長146cm

  お洋服のサイズ  xs、s

足のサイズ  22.5cm 

 

可愛いお洋服が好きな30代

低身長でもオシャレがしたい!

同じく低身長の方の参考になれば

いいなぁと思います♡

 

 

•自己紹介→ 

•Instagram→

楽天ROOM→

 

フォローとペタしていただけると嬉しいです^ ^

 

フォローしてね!

 

ペタしてね

 

 

 

前の記事にもたくさんのいいねをありがとうございますニコニコ

 

 公的機関へ同行コーデ

 

 
今日は、公的機関へ同行したのですが、クライアントは視覚障害をもっています。
前のお仕事では視覚障害の方と関わる機会がなかったので、歩行誘導などかなり大変でした。
 
ネットで色々と歩行誘導方法を調べたのですが、自分の肩や腕を掴んでもらったりする方が安全とも書かれていました。
 
しかし、クライアントは男性の方なので、流石に自分の腕や肩を掴んでくださいとも言えず・・・
異性間の支援はなかなか気を使います。
 
こうした支援業務をしていると、男女問わずクライアントから好意を寄せられることがとても多いです。
 
前のお仕事の時もそうでしたが、今回もクライアントの9割が男性ということもあり、告白とまではいかなくとも好意を示してくることがあります。
 
もちろん、支援者とクライアントの間柄なので、仕事上の距離感をしっかりと守っています。
支援業務では、相手の心情に深く入り込むこともあるので、「自分のことをわかってくれている」と自然と思われることが多いのだと思います。
 
常に笑顔で丁寧に接することを心がけているので、余計に相手から依存されたりすることもあるのかもしれません。
 
心理学上ではこの現象を「転移」と呼ぶそうです。
 
愛着欲求や依存欲求に関しては「陽性転移」と呼ぶのだとか。
 
逆に、支援者側がクライアントに自身の感情で返すことを「逆転移」と呼ばれています。
 
支援業務において。「転移」は私が一番注意していることです。
 
良くも悪くも、仲良くなり過ぎないようにしないといけません。
 
特に異性から好意を寄せられた場合は、冷たくならないように、「笑顔で明るくか交わす」を鉄則にしています。
 
この仕事についてから、余計に好意を寄せられることが増えなかなか難しいです・・・。
 
本当に様々な人生を歩んできた方が多く、信じられないくらい壮絶な話を聞くこともあります。
 
何事にも動じずに冷静に話を聞く。
時間をかけて丁寧に相手との信頼関係を築いていく。
 
その過程で生まれてしまう別の感情に対して、どのように返していくのか。
今の仕事ではクライアントと自分が完全に1:1の関係なので余計に難しいです。
 
 
 
 

 

 

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます(*´꒳`*)

 
 
ウーバーイーツでおいしいものを食べようナイフとフォーク
 
【ウーバイーツクーポン掲載】85円で絶品ランチ!!

 

 

ウーバーイーツクーポンコード(こちらのコードを入力すると1300円OFF)

*初回注文の際に1500円以上で使用可能です。

eats-7x5s5l

 

 

今年の1月からYouTubeを始めました。

 

是非、立ち寄っていただけると

嬉しいです 

 

↓↓↓

 

LunaのYouTubeチャンネル

 

 

 

 

 

 

今の時代、副業で稼ぐのは当たり前!!

7年以上続けているポイントタウン

月々安定してお小遣い稼ぎができてます。

毎日の通勤時間に、家事の合間の隙間時にコツコツポイ活しましょうラブラブ

 

1ポイント1円のポイントサイトでお得に賢く貯めよう!

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

ライフメディアについてはこちらで詳しく説明しています。

 

1ポイント1円のポイ活!?

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

詳しくはこちらのブログに書いています

↓↓↓

毎日コツコツ8年目

 

ポイントタウンのポイントをリアルタイムで現金化できる方法はこちら

↓↓↓

ポイントタウンのポイントをリアルタイムで現金化するには?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!!

おしゃれで素敵なブロガーさんがたくさんで、お洋服好きにはとってもおおすすめです♡

毎日のコーデの参考にぜひ、のぞいてみてくださいねおねがいおねがい

 


30代ファッションランキング

 

ブログ村では、アメブロ以外のブロガーさん達もたくさんいらっしゃいます。

ジャンル別に細かくランキングが出ているので、自分の興味がある分野のブログをすぐに検索できるのが魅力♡

ぜひ、お気に入りのブログを見つけてみてください。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村