船石鯛かかり釣り | Akiraの石鯛釣り日記

Akiraの石鯛釣り日記

皇室、政治、軍事、石鯛釣り、船釣り、稀にアニメを語ります^o^


皆さんこんばんは♪✋

かなり久し振りの投稿です♪


3月21日春分の日に約一年半振りに石鯛釣りへと行って来ました🤩

千葉県南房総市富浦町の鳴釜渡船さんへ船石鯛かかり釣りに行って参りました🤩

水温16℃とまだまだノッコミには早すぎる感じで状況はあまり良くありませんでしたが、人生初の船石鯛かかり釣り凄くワクワクドキドキでした😆


01

アワセを入れてから根に入られるまで


02

何とか根から出して巻き上げまで


03

石鯛ちゃんをタモに入れるまで


約2年振りに石鯛ちゃんの姿を見て凄く感動しました〜❤️❤️❤️


少し小ぶりではありましたが可愛い雌の石鯛ちゃんです😍😍😍


画像は3日寝かせ熟成させた石鯛ちゃんの刺身🤩

盛り付けは素人なので気にしないで下さいね😂笑笑


アラの味噌汁🤤


初関東の石鯛を船でのかかり釣りではありますが、何とか本命の本石を釣る事が出来、また石鯛の刺身を食べる事が出来本当に最高でした😆


皆様も是非機会がありましたら鳴釜渡船さんにお問い合わせください😆