名古屋、日進、大府、豊明、東郷町、刈谷、東海市

辛い母乳育児から30分の授乳時間が幸せになる

出張母乳育児アドバイザー 


新米ママの専属助産師 

松下知子 です。



  長男の卒業式に学ぶ✨夢の叶え方



3月、長男の小学校の卒業式に

参加してきました。

卒業証書をもらう直前に 

/

将来の夢や

感謝の気持ちを自由にひとこと言う

\

というのがありました❣️

(そんなのがあると事前に聞いてなかった私💦)



うちの長男は

「ロサンゼルスオリンピックで

金メダルを取りたいです‼️」

と力強く言い切ったんです‼️

卒業生や保護者300人くらいの前で。

え⁉︎

うそ⁉︎

我が子とは思えないくらいの凛とした姿に

びっくりしました🫢

姿はともかく🤣笑

目標を口に出して言えて

すごい❣️

と思いました。

(お友達のパパやママも褒めてくれました☺️)



 

目標を口に出して言うのは✨

夢を叶える最適な方法なんです✨

結果を出しているスポーツ選手や

起業家さんは

みんなそう言います😌‼️

私も何年も前

夢を叶えるためのワークをした時に

『助産院開業』

と書いて

行動し続けました。

そうしたら

助産院を開業することができ

やりたかったお仕事ができるようになりました😊



だから

目標や叶えたい夢を

口に出してみたり

手帳に書いてみたりすることは

とってもオススメです✨

そしてそれを

毎日言ったり

見たりするのも

オススメです👍




📱子育て相談等の

お問い合わせ・お申し込みは


スマイル公式ライン(クリック)

からお待ちしてます♪




📱母乳相談の詳細は


をご覧くださいね♪





6年間の成長を感じて

感動で何度もウルウルした

卒業式でした🥹

これからの子どもたちの

成長が楽しみです😆

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪





愛知県名古屋、日進、豊明、大府、東郷、刈谷、東海、みよし市近郊

母乳育児相談

出張専門助産院

ベビーマッサージ・サイン・おくるみ教室

資格取得スクール

ベビーフォト

😊スマイル😊 

松下知子

名古屋市緑区が拠点です♡





プロフィールはこちら
(クリック)


助産院HPはこちら(クリック)

著書はこちら(クリック)



【助産院・お教室Instagram】

お役立ち情報・ストーリーでプライベート配信中♪
フォロー嬉しいです♪