名古屋、日進、東郷町、豊明、大府、刈谷

助産師歴11年 4,500組の

ママと赤ちゃんのHAPPY育児をサポート♡

 

出張専門助産院

ベビーマッサージ教室

3児のママ助産師 松下ともこ です。






  たった3時間でこの変化♡ベビーマッサージ初級講座



「丁寧に教えてもらえて、前より自信を持ってマッサージできそうです。保育士2児母」



「来月産まれる孫にもベビーマッサージをしてあげたいです。保育士2児の母」



ベビーマッサージ初級講座
を受講した
2人の保育士さんから
嬉しい感想をいただきました爆笑



あなたは
こんなお悩みありませんか?


🟢子どもが産まれて
夜泣きがひどい

🟢我が子(孫)との遊び方
触れ合い方は、悩んでしまう

🟢子どもが小さいうちに
スキルアップしておきたい

🟢今後の仕事に活かしたい

そんなママに推しのレッスン♡


(受講生様と松下)



✨初級ベビーマッサージ講座✨
開催しました!


2人とも
熱心に講義を聞いてメモを取られていました。


(初級講座の雰囲気)


保育士さんの1人は

上司の先生から
ベビーマッサージが書いてある
紙を渡されて

「これを見て
子どもたちに
マッサージやっておいてね」

と言われたそうなんです。



でもやり方が
わからなくて

なんとな〜〜く

マッサージしていたそうですガーン



それを聞いて
びっくりしましたびっくり


マッサージのやり方は
正しく
赤ちゃんに安全なものであるべき。



私が学んだベビーマッサージは
医学に基づいて考えられたマッサージ。



それを
ひとつひとつ
参加者様のペースに合わせて


丁寧にお伝えします❣️
(できるようになるまで 笑)



だから
手技をしっかり覚えることができます。


たった3時間で
我が子や家族にしてあげる


マッサージのやり方にも
自信を持つことができます。




ベビーマッサージは

たくさん効果があって

赤ちゃんの笑顔が溢れます❣️



それを見て

笑顔になるママ。



そんな瞬間を共有できることが

たまらなく幸せ💕



私自身、第1子の

ツライ夜泣きの子育てを救ってくれた

ベビーマッサージ。



寝つきがものすごく悪かった長女が

よく寝てくれるようになりました😌





3児の母として

助産師として



ママと赤ちゃんの

笑顔を増やすことをモットーに

お仕事しています。




初級講座は

熱心に学んでくださる方々が多く

ベビーマッサージが



広まっていくのが

私も

嬉しいです照れ




ベビーマッサージレッスン中は

赤ちゃんの可愛い

瞬間に出会えるから



とっても幸せです💓

講師歴はや8年‼️


(レッスン風景)

当スクール スマイル
初級ベビーマッサージ講座
4つのこだわりは


ベビーマッサージを丁寧に
お伝えするのはもちろん‼️


🌟助産師講師だから育児相談もできる

🌟ベビマ講師歴8年・3児のママだから、いろんな事例も聞ける

🌟講座愛♡にあふれた講師から楽しく学べる

🌟フォトグラファーでもある講師が撮影、データ無料

だから
スキルアップできます❣️

------------------------------------------------------------------


(受講生さんと松下)


🍀ベビーマッサージ初級講座🍀

 【日程】ご希望の日時

【時間】3~4時間程度

【場所】名古屋緑区おうち教室 🅿️有
またはご希望の場所
(愛知近郊へ無料で出張します)

【受講料】17,000円
(協会統一料金。
テキスト、手順シート、デイクリーム、プチボトルオイル、修了証)




お子様連れで学べます👶🏻



(ベビーマッサージでこんな笑顔を見せてくれます!)




愛知県名古屋、日進、豊明、刈谷、大府、豊田、みよし、東郷近郊

母乳育児相談・出張専門助産院

RTA (ロイヤルセラピスト協会)指定スクール

😊スマイル😊


認定講師 助産師 看護師 フォトグラファー

松下知子

🏠愛知県名古屋市緑区熊の前

🅿️駐車場完備

🚃地下鉄徳重駅より徒歩10




写真、感想の掲載は許可をいただいています。



最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪



ベビーマッサージの良さを

1人でも多くの方に

知ってもらえたら嬉しいです♡