名古屋市、日進市、豊明市、大府市、東郷町近郊 母乳育児相談 出張専門助産師

ファーストサイン・ベビーマッサージ教室
資格取得スクール
スマイル
RTA(ロイヤルセラピスト協会)認定講師の 松下です。

1日の気温差がありますが、体調を崩していませんか?


2018.11.14は保育士であるS様宅へ出張にて、
ベビーマッサージ初級講座を開催しました。

お子様は大きくなられたとのことで、

受講動機をお聞きすると、
お仕事のプラスαに、甥っ子さんのため、
ご自身のスキルアップのため

ベビーマッサージ初級講座を受講されたということです。

明確なビジョンも考えて受講されたそうで爆笑

そんな前向きなS様の姿勢に

私も良い刺激をもらいました‼️


スマイルの教室は
今までの臨床&開業助産師経験と
3人の子どもにベビーマッサージをしてきたこと

ベビーマッサージ教室を開催しているからこそ
伝えられることを盛り込んでお伝えしています!



それでは、講座の様子をレポートしていきますね。

{99D2CC73-2C73-45C1-BA2F-E2196CBF62C8}

とっても明るくて、楽しく保育士として幼児教室の講師をされているS様。

現場でお仕事されているので、講義中に質問もたくさん出てきたようです。
私もそのつどお答えさせていただきました。

年齢は違えど、赤ちゃん、幼児の育て方、関わり方、未来について共感できるところがたくさんあり、講義中にかなり盛り上がりました爆笑

真剣に学びながらも、楽しい時間を過ごすことができました。

{1393F765-4E91-4EE2-BFD8-8AE780C86CBC}


お子さんは大きくなられているので
赤ちゃん人形を使ってベビーマッサージ手技をお伝えしました。
{4795C444-5BEA-4641-87A7-F5F806121D93}



S様、初級ベビーマッサージ講座本当にお疲れさまでした!

お忙しい中、本当に頑張られましたね爆笑


{5A7B8947-DA7D-4539-9E6B-85F2A339EB30}




修了証をお渡ししました。
おめでとうございますキラキラキラキラ

頑張りましたね!



初級講座を受講されると、
ベビーマッサージのことをしっかり学んでいただけます。

受講したからこそわかる
新たなマッサージの効果を実感していただけると思います。

「甥っ子にもマッサージしてみます!」とおっしゃってみえましたが、とってもいいと思います爆笑

これからご家族に実践していくにつれ、
家族の皆さんがHAPPYになりますようにラブラブ

これからのお仕事にも多いに活かしていただけそうですね。


マンツーマンの受講形態なので
ご質問にもそのつどお答えさせていただきました。

保育士さんである、S様といろんなお話もできて私もとても楽しかったです。

S様の保育士として熱い想いをもって、お子さんやママと向き合っていらっしゃる姿に、私もたくさんパワーをもらいました‼️

S様、本当にありがとうございました花束



初級ベビーマッサージ講座に興味のある方へ

赤ちゃん初級ベビーマッサージ講座で学ぶことは…

むらさき音符ベビーマッサージとは?

むらさき音符ベビーマッサージの歴史・効果など

むらさき音符ベビーマッサージがなぜ今必要なのか

むらさき音符赤ちゃんの肌とオイルについて

むらさき音符赤ちゃんの身体の特徴

むらさき音符 マッサージの注意事項

むらさき音符  ベビーマッサージ実技実習(15種類)


などです。


スマイルでは、初級講座など、一部の講座は出張も承っております。



詳細は

スマイルホームページ初級ベビーマッサージ講座(クリック)

をご覧ください。



問い合わせ、お申込みは

スマイルHPお問合せ・申込フォーム(クリック)

またはメールにてお待ちしています音譜



ファーストサイン・ベビーマッサージ教室&

資格取得スクール☆スマイル☆

日進、大府、東海、東郷、刈谷、名古屋近郊母乳育児相談・出張専門助産師 

松下