もうすぐ41かぁ | *ゆみゅのブログ

*ゆみゅのブログ

子供3人(笑)
子供が大きくなればなるほど専業主婦なのに忙しくなり
最近サボり気味のブログだけど時間がある限りアップしていくぞ(笑)

タイトル通りの、、、

もうすぐ41になります。。。


年老いたなぁーと感じることばかり


疲れも取れないし

テキパキ動けないし

感受性が以前と違うかったり



想像もつかなかった おばさんに

どんどんなっていく滝汗



若い頃に あんなにバカにしてたのに

自分がなると

虚しい?悔しい?悲しい?

負の気持ちが、、



最近の口癖

『孫待ち』


おばあさんになろうとしてる笑



子供も

①番目くんが24才

②番目ちゃんが20才

③番目ちゃんが17才


大きくなったもんだ‼︎



①番目くん

他愛もない事で連絡をくれる

便りがないのが元気な印と言うけれど

普段はLINEの既読すらつかない

でも返信があったり

現状報告で電話くれたり

やっぱり嬉しいよねデレデレ

離れてるのに妹2人とは連絡取り合って仲良いまま

母の日も ありがとう の一言のLINEだったけど

それだけで十分です

こちらこそ ありがとう



②番目ちゃん

いつも元気で我が家のムードメーカー

朝起きてリビングに大音量の歌声でくるのはただ1人笑

ダブルワークで家にいることが少ないけど

いるのといないのではリビングの雰囲気が違う

就職先が決まったので来春からは一人暮らし

絶対に寂しいだろうな〜

就職先が県内でよかったよ

小さい頃から家事をなんでもこなしてきたから

初めての一人暮らしもきっと大丈夫

いつも何も言わなくても手伝ってくれて

ありがとう



③番目ちゃん

あんなに小さかった末っ子が高校2年生

末っ子だからか気づかないうちに

過保護にしてきたかもしれない

だから世間知らずのとこもあり

え?と思う天然発言があったりするけど

根が真面目なのかダメなことはダメと

規則とか頑固に守ったりする

そして見て見ぬふりができない

愛想を振りまくタイプではなく機嫌取りもできない

1番生きにくい性格

でも全国大会 試合終わってよこしたLINEは

ありがとうだった

私こそ 全国大会に連れてきてくれて ありがとう

バレーをしている姿を応援できるのも

あと1年かぁ

最後まで私は1番の応援者です



子供たち3人が個々に個々の場所で

一生懸命 楽しんで生きてる

それだけで幸せ

いろんな生き方があるけれど

いろんな試練と戦って

いろんな形で幸せを!

このまま3人仲良く元気に過ごせたら

それだけでいいや