クセのあるママ友と仲違いして今口をきいていません。


私も今までのストレス?が態度に出てしまったみたいでそれが気にいらなかった様子びっくり


でもたびたびの長文LINEが来なくなったし意味不明な話に付き合わなくてよくなって楽になった爆笑


ことの発端は幼稚園終わり園庭で私は友達(△ちゃんママ)とお話をしていたんだけど


そこに割り込んできたんだよねタラー


話が分からず割り込んでくるから話が噛み合わず変な空気になったから「今こういう話してたんだよ」と私が訂正して3人で?話し始めたんだけど友達もクセママ好きじゃないから半分聞いてるフリ。


クセママはいつもマスクで早口だからなんて言ってるのか聞き取れないから何回か聞き返したりしてそれでも会話してた。


途中友達の子供ちゃんトラブルで抜けて2人になったんだけどその時に役員の話になって


今年の役員決まったばかりでプリントも配られたのに


「役員ってどうやって決まるのか気になりすぎて幼稚園に電話して聞いた」

って言うから

「??役員もう決まったよね??」


「うん、そうなんだけど。年長さんになった時のこと聞いたんだけどまだ今年の役員決まったばかりで来年のことは分かりませんって言われた」


あ、うん、そりゃそう言われるよね。

わざわざ聞くこと?


私はこの時勘違い?していてクセママは役員やりたくなくてこんなことばっかりやってるんだと思っていた。


以前役員になった友達にも


「役員になったんですね!私、仕事してるんで!」


って言ってきたみたいで


「仕事してるとか関係ないみたいですよ!」


って友達は言い返してたり、他にもこの一年で何回か同じような話を違う友達から聞いたりでみんなクセママは役員やりたくなくて変なこと言ってるって思ってた。


2人で話してる時も「仕事してる人は声かからないって聞いて」って言うから「今年役員になった◯◯は正社員で働いてるし関係ないと思うよ」

とかなんかよく分からないことをぐちぐち言ってくるから私もイライラしちゃって😂


「私も今働いてるけど来年もしかしたら役員やるかもしれないし!」ってちょっと強めに言ったんだよね。


その後も移動しても着いてきてまた違うどうでもいい話されるし。


「本当は幼稚園じゃなくて幼保連携型に入れたかったんだよね」って前にLINEでも入れてきてたけど知らんがなそんなんw


「でも幼稚園より高いんじゃない?」

「知ってるよ」


お金のことを気にしてると思って言ったら知ってるんかい!確か何も調べずに入れちゃってってLINE入ってたな。

だったらちゃんと調べずに入れた自分が悪いやん。わざわざ人に言うこと?同じ幼稚園に入ってる子にさ。




なんかもう話すのもストレスでそれも態度に出てたかも?クセママにどう思われてもいいからなんだけど。


で普通にバイバイしたんだけど次の日LINE入ってきて




役員やる責任はあると思っていると。


仕事してるのが当たり前とは思わないけど。


ガラガラ声だったのは知らなかったしそんなことで鬱陶しいとは思わない。聞こえないのいつもだし。



4人姉妹の長女って責任感ないの??笑


責任感なさそうなのをあえてやってたら嫌われん??


え、あざといのかそれ??


私とはまったく違うタイプでございますニコニコ

話分からんのなら無理に入ってこなくても。。


え、役員やってみたかったの!?

今までのアレはなんなん魂が抜ける


被害妄想w


典型的な長女ってそんな感じなの??

初めて聞いたのだが😂


私みたいなって自覚あるんかい!!


BBQはずっと断ってるのに伝わってないし。


いやまてなんで妹が出てくるの😂

人付き合いの話だよね?

妹とは仲良しだし楽だけど友達との付き合いの方があるんだが😂


全然一緒じゃなーーい!!😂



いや、こんなん送られてきて仲良くとか無理でしょにっこり

これ送られてきた時友達とランチしててちょっとだけ読んでしまったんだけどめちゃくちゃ気分悪くなったわ!

流れで話すことになりLINE読んだら友達も長女だったらしく「私も長女なんだけどw」って😂

その後めちゃ心配してくれたおねだり


返事しようか迷ったけど私も仕事始めたばかりでそれどころではなく。幼稚園のママ友に相談したりしてもう返事しなくていいよってなり既読スルーで。


余裕出てきた今はちょっと返事すればよかったかなと思うことはあるけど。


もう関わりませんって。


クセママ元々私ともう1人しか気軽に話せる人いなかったから今話す人いないんだよね。


もう1人もクセママめんどくさいって思ってるけど。


このLINE後何度か会う機会あったけど私はもう目を合わせない。


最初は何か言いたそうだったけど私も挨拶しないしさすがに察したかな。



ちなみにクレママのパートは平日週4の10時から14時