11月27日にユニバに行った話スター


ホテル京阪ユニバーサルタワーに宿泊


私は不安と緊張でなかなか寝れず昇天


6時前に起床


子供達は6時半に起こした。

寝る時にもう服着せて寝たから着替えなし。


7時すぎにホテルを出て





7時15分に並びはじめる

子供達におにぎりを食べさせた

(右端のチケットブースより3メートルくらい後ろ)


7時30分にアーリーインパ

(チケットブースの真横まで進んだ)

7時45分一般インパ開始


荷物検査厳しい男性スタッフの列に当たってしまい5分はロスしたね魂が抜ける


8時インパ

8時2分 ニンテンドー整理券アプリからゲット


まだ8時台も取れたけどスパイダーマン先に行きたかったのでこの時間にした。


スパイダーマンシングル5分待ち


チャイルドスイッチとシングルライダーで私と旦那が交代で乗った。


ほんとすぐ乗れた!


8時40分ミニオンライド並ぶ

50〜60分待ち

チャイルドスイッチで

パパ+長女

ママ+長女

で乗るはずがパパ組が戻ってきたのが

9時40分

ニンテンドー間に合わないから私は諦めた昇天

長女は楽しかったみたいで残念がっていたガーン

(別れたのが9時10分だから30分かかる💦)


チャイルドスイッチの待合ではミニオンの映画?がテレビで流れていて次女はそれを見ていたがさすがに30分は長かった💦


9時50分ニンテンドー到着

どこに何があるか分からずw


ヨッシーから乗ろうとなり40分待ち?だったけど30分くらいで乗れた。


マリオカートはチャイルドスイッチで。

110分待ち。

ママ+長女

パパ+長女

で乗った。

ルールを理解しきれてなかったけど

私は111コイン

長女は96コイン

パパは140コインだったニコニコ


楽しかった〜!


チャイルドスイッチの待合ではマリオカートの映像が流れていた。ここで次女は寝ていた。


12時30分キノピオと写真撮ったり

ピーチ(15分待ち)と写真撮ったニコニコ飛び出すハート


ピーチとの写真は購入した飛び出すハート

が荷物が写ってしまっていて残念だった💦


子供達はおなかすいたと限界。

(グミとかラムネを食べさせていた)

移動して穴場だと情報のあったレストランへ。


13時50分ロストワールドレストラン

テーブル空きありですぐ座れた。


ポテト500

キッズプレート1200

ビーフサンドプレート1900


次女はすごい勢いでポテトを食べて嬉しそうだったニコニコ

おなかすいてたよねごめんね💦


サンドもポテトもおいしくてみんな喜んでたからよかったニコニコ


14時40分ハリポタエリア


ハリポタジャーニーをシングル+チャイルドスイッチで乗りに行った。


シングルはエクスプレスパスの列に案内されて歩いて行ったんだけどすぐ乗れた無気力びっくりマーク


ここで問題起こす旦那魂が抜ける

解決してよかったよ。


写真もいろいろ撮れてよかったニコニコ


16時頃ワンダーランド

キティのティーカップ20分待ち



16時20分?キティのショー

フィールザリズム


ティーカップおりてすぐ何かはじまりそうで最前列でキティ見れて写真も撮れた飛び出すハート


16時30分頃フライングスヌーピーよやくのり


17時頃スヌーピーカフェで夜ご飯

クリーミースープパスタセット1650

ミートスパゲティセット1550

セットドリンクホットチョコ+300


セットとはポテトとドリンクが付くんだけど+300円でホットチョコにできたからそれにした飛び出すハートもう一つはカルピス。席も空いてた。


ホットチョコおいしかったニコニコ

子供達はパスタを満足そうに食べてた。


ワゴンで何か買いたいとも思ってたけどタイミングなく結局買わず。


お土産見たりメリーゴーランド乗ったり。

プレイルームで子供達を遊ばせたり。

(めちゃ楽しそうやった)


トイレはニンテンドー、ハリポタ、キティのところは待ちなしで入れた。


20時10分エレクトリックスノーパーティ

を後ろの方から見てた。

次女を抱っこで見せてたので大変だったけど楽しかったニコニコ


次女はアトラクションの待ち列なんかも足が痛い疲れたと言って旦那と交代しながら抱っこしてた。

長女は夜になって足が痛いって言い始めた。


たくさん歩いたからね😂


ショー終わってホテル駐車場へ。


前日夕方からの駐車で6100円だった。


次女がスタッフのお姉さんに「シールありますか?」と聞いてもらえたものたち飛び出すハート人によってもらえる枚数が変わる。ニンテンドーエリアでは配ってないみたい。



ニンテンドーエリア限定のお菓子

パズル付きで2000円?2200円?とかでお菓子のバラまきによくて購入。



スター旅行料金

ホテル京阪ユニバーサルタワー

大人8900×2

小人4450×1


バースデー1DAYパス

大人8400×2

小人5500×1


キティカチューシャ2600

スヌーピーイヤーマフ2700

スヌーピーハット4300

キティイヤマフカチューシャ3500



ニンテンドープリントクッキー2000

(会社用)



その他いろいろ



お土産が高くてひー!ってなってた😂