高校総体の地区予選が始まりました!
家から離れた娘たちに代わり、応援に行って来ました(^-^)

娘たちの時はどちらも11~12人で苦労したからこの人数は羨ましかった(^-^;
結果本日二勝して明日地区の決勝です!!
決勝は見に行けないけど是非とも優勝して県大会を迎えてほしいものです!
この試合が始まる前に行ってきたのがこちら

らーめんハウス王水さん!
石巻地区で4店舗?地元の人気店です(*^^*)
カミさんには試合とラーメン、どっちが本命と聞かれたけど聞くまでもないと・・(笑)

スーパーサンショップさんに囲まれた駐車場で広くて停めやすいです!!



メニューです!!
どことなく、くるまやさんと似ているような・・
頼んだのは2人でピリ辛肉ラーメン!!
いつもの事だけど、違うの頼んでシェアすりゃいいのにどちらも引かず(笑)

程なく着丼!の予定が店員さんテーブルの上で丼ひっくり返しちゃいました(ノД`)・゜・。
店員さんにもかっかたみたいだけど、火傷することもなく平謝りm(__)m
ほとんどトレイの上なんでこちらにはかからなかったんですけど・・

スープはあっさり系の醤油にコクと辛みのあるあんかけ風のピリ辛の挽肉がのってます
肉の下にはたっぷりのもやしが入っています!

イイ感じの細麺、茹で加減も良いです!ど真ん中ですね(*^^)v

そぼろ状になった肉をすくうのには、穴の開いたレンゲは助かります(^-^)

完食!食べる前にハプニングがあったけど
大変美味しく頂きました!ご馳走様でしたm(__)m