雨続きで体調も気分も落ちるし

年々花粉症状が辛いアセアセ



が、1日だけめっちゃ天気だった
水曜日にミニ菜園回りの草抜いて


1つを花壇にすることにしたチューリップガーベラひまわり


月曜日
葉っぱや芽ばかりだから彩り欲しくて
1000円以内と決めてお花を買いに~






去年かわいかった子たちリピハート
今年の寄せ植えは
花かんざし・ムルチコーレ・デージー




2種にするか悩んだが並べたら
白・黄色・ピンクがかわいくて
3種にしたが…狭くなっちゃうかな不安


花壇作った水曜日
お隣マダムと柵越しに交流して


マダム~(○○さーん)
これって何かの花ですか~?
ワサワサ急に増えて~
まとめてみたんだけど~


あっコレうちに咲いてた紫の花よ~
種が飛んだのね~wwひらめきwwニコニコww


そっちのが日が当たるから
うちよりグングン伸びてるわね~
と、なんだかワサワサした子の
正体が判明して良かった


あとさ、この子増えたから~と
前にもいただいた多分ハナニラを
分けてくれた🌱


去年いただいたマツバギクも
復活してくれそうグー
その横にチューリップやヒヤシンスを
鉢から出して植えておいたのだが
それが芽を出してくれていて
埋もれていたので花壇へ




葉っぱや芽だけで菜園感強めだから
キンセンカで花壇感をだしてみた


キンセンカの隣には
こちらも復活のリンドウの
小さな小さな芽が頑張ってます




範囲を広げたいからマツバギクは
引き抜いて草を抜いた端の方へも植えて
こちらもレンガで仕切りをしてみたよ




何年も前にマックでゲットした
ドクターイエローに多肉さん挿して
線路走ってる風に遊んでみた
道路側から見るといい感じww


ヒヤシンスは少し大きな鉢に移して
こちらも復活してきた多肉さんの隣に




花を咲かせるのが待ち遠しいな~チューリップ