最近の楽しみ | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです




料理と向き合い


腸活と向き合う





ただ作るだけじゃない



食材に


どんな効能があるのか


季節的なものとの組み合わせはどうか


考える




考えてみて


結局は


自然に収穫出来る野菜や魚が


身体にとって必要なものなんだと気づく




この季節なら


梨、蓮根、里芋、さつまいも、カボチャ、栗


きのこ類、さんまにアジ、鮭などなど



秋はほっこりする食べ物が出てくる




食物繊維もたっぷり含まれる食材が


多い季節




週替わりで献立を作るのだけど


来週から


デザートに黒胡麻プリンも登場!




デザート部をもう少し確立して


独立した部門に仕上げたいな




お惣菜も


そろそろテイクアウトを用意しよう



帰宅後


PCでネットサーフィンしながら




来春までの計画を考える




これが最近の楽しみの一つ



思うように進むものがあれば


進まないものもある




時期とタイミング


方向性が間違ってなければ


流れるようにすすむのかもしれない




やってみなけりゃ


何も変わらない