真夜中に心臓バクバクしてしまいました | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

毎朝早起きをするようになって



朝は5時半起床


だからか、9時半過ぎると眠くて眠くて


気絶するように寝てしまいます




昨晩もそんなふうに早寝してしまいました



夜中過ぎ


千代が私のベッドに上がってきて


私の顔の辺りで息をしているのを感じて


背中を撫で撫でしたのを


なんとなく覚えていました




2時半頃、トイレに起きたら


寝ていたはずね場所に千代がいない




玄関、洗面所、お風呂、キッチン、リビング


そして寝室




全て見たけどいない



まさかトイレ?


ドアを開けて見たけどいない




じゃあクローゼット?


家中の扉という扉を開けて探しましたが



やはりいない…




窓もドアも全て鍵が締まっている…




3時過ぎまで探したけど見つからない



YouTubeで


猫が絶対に寄ってくる音ってやつをみつけて




流してみたけど、、、




全く反応なし




手術して歩くのもままならない千代が


遠くに行くわけはない



心臓バクバクです



どうしよう、、、




いや、でも外には出ていないはず


どこかに隠れているんだろうと


とりあえず横になりました




朝方になり


また探してみたけど


気配がない




まさか神隠し??


どうしよう〜〜!!




千代との毎日が思い出されて


胸がドキドキして来ます




見るべきところは全て見たはず




もし、これで見つからなかったら


捜索願いだ、、、





昨晩動かしたベッドの下に置いてある


客様の布団を引っ張り出してみた




いない…




これでいなかったら、、、



もう一つのマットを引っ張り出してみたら











いた〜〜〜〜!!!!!!!!




夜中にベッドを動かしてみた時には見つからなかったのに



めっちゃくちゃ狭いマットとの隙間に入ってました〜!!




もー涙出ました赤ちゃん泣き




ご飯もお水も飲んだ気配もなかったから


ウェットのご飯を手の上に乗せて口の前まで出したら



食べる食べる!



お水もスポイトで無理くり飲ませたら



のそのそとリビングに出て来て




日向ぼっこを始めました





あぁ〜、良かった


もし千代が見つからなかったら…


と思っただけでも




胸がバクバクしてしまったワタシ




ペットロスになる気持ちがよくわかる



私は立ち直れないかも、、、



って、思ってしまいます




まだまだ


傷は癒えないよね




日和薬だね



元気な千代に戻りますように