みな月を今年もいただきました | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

あっという間に


一年も半分が終わりました






"みな月食べなあかん"


って


京都の方たちは


この季節になると言うんだけど




京都に来るまで


"みな月"の存在すら


知らなかった私




これ去年のブログ







こんな風に


お皿によそったら




エミさんに




"それはやったらあかんやつですよ〜"





笑われました





三角で可愛いのにねニコニコ



私が




't東京の人だから許されるかもだけど"



ってw





夕方


粟田神社の茅の輪くぐりのお手伝いをしていた


ご近所のタッちゃんが


コーヒーを飲みに寄ってくれました




タッちゃんは京都生まれ京都育ち


生粋の京都人




タッちゃんはね


人の為に動ける人




私も今回の移転で随分と助けてもらいました




タッちゃんちはご家族揃って地域の為に


動いていらっしゃる



(オープン前に、タッちゃんのお母さんがシンクを磨きに来てくれました)



相当徳を積んでる一家だと思うなニヤリ




今日は茅の輪くぐりに行けなかったけど


タッちゃんが寄ってくれたから



茅の輪くぐったような気分ですw



ありがたや〜





さぁ、去勢手術を直前に控えた千代さんと


今晩も闘いだ〜!