インプットの旅②安国編 | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

まず向かったのは


安国のonion





すごい人!!



40分待ち!!でした!!



粘り強く待ちまして


やっと中へ





外の席もあったけど


私たちは中のテーブル席へ




そして


まずはベーカリー🥐でパンを選びます



これ、これ!!


これが食べて見たかったの!!


これで5000ウォン!


日本円で600円くらいかな?














美味しそうなパンばかり!


安いの!!




だけども


この後カフェ巡りする私たちにとっては


大き過ぎて、、、



とりあえず一個だけ買って


アメリカーノをオーダー



アメリカーノってアメリカン?だと分かって買ったけど



なんともまぁ、薄〜いコーヒーでした爆笑





パネトーネに


三角の部分は粉糖でした









グッズとか


商品も洗練されたデザイン




一番下は小麦粉っぽい




古民家をリノベした建物で


いちいち参考になるものばかり!



新店舗に使えるなぁ〜





朝7時からやってるみたいです



こちらから歩いて5分くらい移動して


別のカフェを目指します




こちら


ARTIST KOMPREX


同じ安国にあります




このタイプ私のど真ん中のカフェです♡




奥に進むと


洋服が販売されてるの






オーダーメイド?


パターン引いてる??




このキッチンも兼ねたスペースもいいね〜




テイクアウトも出来ちゃう





自分の中で


新店舗のスタイルの部分で


ぐらついていた色とか


様式とか




この二つのカフェを見ただけでも


固まってきつつあります



まだまだこの後もカフェ巡りは続きます、、、