ピンときたら動く!私のトリセツ | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです


早朝5時過ぎに起きた時は

どんより曇り空


7時のお届けまでに

下準備しておいた野菜や玉子

手作りサラダチキン、、、etc



全粒粉のベーグル🥯や

食パンに

次々とサンドしていく



千代は

お仕事だとわかるのか?

朝キッチンにこもっていると

窓際でお外を眺めてる




時間前に仕上げて

サンドイッチ🥪のお届けに

ほとりまで行く頃には大粒の雨が☔

降り出しました



雨に濡れないように


ビニールシートで包んでお届け




アメリカ人のご家族4人


昨日の朝食の時に



奥様から


"毎朝、美味しい食事をありがとう"


って


オーガニックの珍しいクッキーをお手紙付きでいただきました




嬉しいなぁ…





今日は日がな一日仕込みの日


朝からあちこち回って



午後から副菜の下準備をする




今週は明日と明後日だけランチ営業(朝食オーダーは連日続きます)


6日はピクニック



雨が上がるといいなぁ〜





前回の投稿で




私の行動力というのか


積極的な性格と言えばいいのか…



きっとそう感じられたと思いますが




私、決して積極的に人と関わろうとしないんです



「それは嘘でしょ?他者から見たら充分積極的よ」



と言われても仕方ないんですけど





私を近くで見てきた人は知ってますが



今は、自分から積極的に関係を作りません

(東京時代は積極的でしたwそれでたくさん失敗してきました)



来るもの拒まず去るもの追わず、、、





お話しはしますよw


ようしますw




がしかし


集団の中に入れないw

ホント、引っ込み思案(ウソだー!って声が聞こえるw)





プライベートの私は


かなりの引きこもりで


1人行動、1人の時間が好き






自己開示をしているから


そんなふうに感じられないのかも




なので


一緒に行動する人には自立した人を選ぶ傾向がありますw



依存しない関係を望みます




そして


何より自由、束縛を嫌いますw





いつも一緒、が出来ない真顔

(だから独身w)





逆に言えば


深い関係を作れない??のか??




そう!


広く浅いのが心地いいのかも(何を考えてるのかわからないと思われるかもですけど)




そこで私の行動力、ご縁を繋ぐ源は何かというと



何より


ピンとしたら動く!



秘訣はこれに尽きる‼︎



"今だ!!"



って時を逃さない


早くもなく遅くもなく


ですです





という訳で


ワガママ満載な私の取説ですw





千代とはズブズブを望んでますけど爆笑




寝起きで怖い顔、、、w