肉を食べながら友と語るこれからの人生について | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

50〜54歳って



人生の岐路だったりする



ここ、割と気付かずに通り過ぎる人もいるけど





少なくとも


私も私の周りの友人たちも


今、ここに立っている




先日


実家に帰った時


集まってくれた同年代の友だち達




両親のこと


仕事のこと


夫婦のこと


健康のこと…




子育ても終わり


一旦立ち止まり


この後の人生について考える




"私"という人間のカラダに精神が宿り


はや半世紀を経過




今の"私"って


大丈夫?




"私"に素直に正直に生きてる??






毎日毎日確認して


"短期的な未来"と


"長期的な未来"を


想像する





自分を一番よく理解しているのは自分




うまく行っている人達を見たり


今の自分と比べて


悲観したりすることがあるけども




所詮、人は人なんだよね




わかっているけど


まだそこを乗り越えなられない自分がいるのよ…




…なんて


割と深い話をして


皆んなとバイバイした




皆んな闘ってる


自分と闘ってる



そんな


50代半ば




まだまだヒヨッ子だな






今回の食事は


品川のOUT BACKステーキハウス






がしかし、


話に夢中になり


メンバー全員が


肝心のステーキの写真を撮り忘れるという失態汗



こういう


手軽なアメリカンダイナー的な店


京都に欲しいー!




京都にあるはあるけど


高くて行けない、、、




霜降りとかじゃなく


赤身肉とか骨付きとかで


野性に戻されるようないわゆる


肉🍖


が食べたいだけなのよ、、、