老後の資金がありません@南座 | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです


28日が千穐楽のこちらのお芝居




先日、奈良の唐招提寺で


東山魁夷画伯の襖絵の特別拝観でご一緒した




さいこさんこと女優の一色采子さんが



出演されているので


観劇してまいりました!




夜の部が少なく


昼前11時からの昼の部



仕事の合間で


行けそうな日をピンポイントで選んで



1人で南座へ




ご存知の通り


渡辺えりさんと室井滋さんがダブル主演で


ストーリーが進んでいきます




少し前、天海祐希さん主演で


同じ題名の映画がありましたが



私は観てなかったので



真っ新の状態で観ました




それぞれの家庭には


見える部分と


見えない部分


そしてそれぞれの事情があって




度々選択しなければならない場面に出くわします




まぁ、まさに今の私と同じでしてw



この選択をしたらこの先どうなるんだろう?


その選択とお金の問題は


密接に関わっているのが


すごくリアルでw




最終場面辺りで


老後の生活について発せられる言葉




"いくつになっても冒険しなきゃ!ワクワクしたいわ!"


"お金はないけど可能性だけはある"



うーむ



自分に言われているみたいww




3時間ちょっとの長めのお芝居でしたが


面白くてあっという間でした!





お芝居の後



さいこさんに差し入れ?というより


プレゼントをお渡ししました




ホントは一緒に撮ったんですけど


目をつぶっていて酷過ぎるので


美しいさいこさんのピンショットで


ご勘弁をニコニコ





知り合いの方に今年の干支の卯のお人形を


作ってもらいましたの




端切れを使ってお着物を着ているウサギちゃん




これを知り合いのお店で見た時


一目で


"さいこさん!!"


と閃いて


作っていただいたのです




だからお渡し出来てよかった〜




舞台は今週土曜日まで南座で上演されています






2月は新橋演舞場でありますよ〜!



新春に楽しい松竹のお芝居いかがでしょう♪