気が滞ったら、、、 | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

妙心寺 退蔵院の紅葉🍁



京都は


観光のピークを迎え


連日ものすごい渋滞と人の波です




昨年より


人が出ている感じがあります




人が出している"気"が強いのか?


その"気"の多さに


目が回りそう



休日の渋谷とか新宿や原宿とか

(若者が多い例えですw)


似たような


"気"の多さです




そんな中


連日


早朝から夜中まで


仕事に出続けているので


中々


掃除や


細かい片付けが滞ってたから





思い切って


大掃除をしました




そうすることで


家の中の"気"が変わるんです!!




お掃除をすると


身体の滞りも


スッと流れて


気持ちの切り替えが出来ます




腸は肋骨を上げて


腹腔を広くすると


キチンとあるべき場所に収まり


ポッコリお腹もスッキリしますデレデレ




これと同様かな?




部屋も


物をあるべき場所に戻すと


スッキリ片付くんです♪




ん?


違う?w


例えがおかしいかなw




まぁ


風水がそうですけど



キチンと掃除をすると


気の流れも良くなるんですアップアップアップ





神社仏閣に行くことよりも


先ず掃除です‼︎





なんだか


モヤモヤ滞るなぁと


思ったら


玄関周りから


水回り


そして


お部屋のお掃除をするのが


私の解消法です





最近のブログ


なんだかスピリチュアル感が満載なんですがw


わたくし


全くそういう感覚には疎いんです汗汗汗


多分…目