39w5d 大トラブル‼️妊婦検診15 べびちゃん2742g | 33歳 人工授精6回撃沈からの自然妊娠

33歳 人工授精6回撃沈からの自然妊娠

主婦のやそきちです。


2017.5月長女出産。
人工授精6回するも妊娠ならず、お休み中に2人目を自然妊娠しました。

今日は15回目の妊婦検診でした‼️



そうです‼️自費です笑

14回分しか補助券はないので、実費になりました笑い泣き



お金はともかく。。

なんとなんと大問題が。。

娘がまた土曜から発熱ゲローゲローゲローゲロー

しかも高熱。

コロナの関係で、娘の発熱外来はなんと月曜11時以降🥵しかも予約取れればいいけど月曜は人気でなかなかとれない。


私の妊婦検診も11時の予約。





どうすれば。。。



予約時間を変えてもらおう‼️

早速病院に電話。

すると…


娘さんが37.5度以上あるなら、コロナ陰性の受診をしないと、妊婦検診は受けられません。と?


ななな、なんと。


コロナ検査は月曜の11時の発熱外来出ないと検査うけられない。今日は土曜。土日のコロナ検査してるとこを探すのが大変。


どうしよ。

今陣痛きたらどうしたらいいですか?

その時相談と。月曜の朝にまた電話で相談しましょうということに。

とりあえず


産めない‼️陣痛きたらあかん‼️

ってなことで、安静にしましたよ。


じーっとね。





そして迎えた月曜。

娘の熱はやはり、月曜日も発熱あり。

なんとか11時の予約確保!


私の産科より電話連絡があり、予約を2時に変えてくれると❣️コロナ陰性ならば診察してくれるとニコニコニコニコ


よし、道すじは整ったニコニコ


コロナはもちろん陰性で、やっとの思いで妊婦検診へ🤰






もちろん、お腹の痛みも特になく、張りは増えているものの、全く進んでないだろうなぁ…と思っていました笑い泣き



やはりお腹は正直です笑い泣き笑い泣き




先生より、



子宮口は2センチ(先々週と同じ)だよー。


かなり赤ちゃんは降りてきているから、柔らかくなってるね!安産タイプだよー!いい感じだね😚😚

陣痛次第だねー😌😌




予定日が30日、明後日だから、予定日超えると胎盤の機能が弱まってしまうんだ。

だから週2回くらいは診察させてください。

そして、陣痛来なければ7日に入院して促進剤かな。

促進剤も、早く使っても来ないこともあるし、陣痛を待つ方がいいからね。

一応、つぎ7月2日に予約を取ることにニコニコニコニコ




安産なんて言葉、今のわたしには最高の言葉💓

よっしゃーー!陣痛よ!来い‼️

赤ちゃん産むぞ‼️っていう闘志がみなぎる。



そして体重は66.2笑い泣き笑い泣き(+11.2)

もうどうでもいいわ笑い泣き笑い泣き




助産外来にて、

床拭き、うんこ座り、もう腹圧かかってもいいから動こう‼️と。


よっしゃー。

家帰って早速階段の床拭きしましたよ。

腹圧超かかる。

かかる。

笑えんくらいかかる。


でもいい。

産むため❣️


そして、この時はスーパー陣痛が来ることを知る由もなかったニヤニヤニヤニヤ