24w2d 妊娠7ヶ月突入〜‼️‼️ 妊婦検診⑤ | 33歳 人工授精6回撃沈からの自然妊娠

33歳 人工授精6回撃沈からの自然妊娠

主婦のやそきちです。


2017.5月長女出産。
人工授精6回するも妊娠ならず、お休み中に2人目を自然妊娠しました。



おはようございます‼️
4回目の妊婦検診ですおねがいおねがい
妊娠7ヶ月突入しました😌💓
お腹が結構出てきましたおねがい

ベビチャン大きくなってるかなー💓💓
最近は毎日ポコポコぐにょぐにょしてるから元気なのは感じれるからすごく幸せちゅーちゅー


今日は中期検診☺️
体重56.3😅😅

やはり予想通り2週間前から1.1キロ増加滝汗
前回の助産師外来では1ヶ月で1キロ増加を目安に‼️って言われてたから2週間後の今日は55.7辺りだったのに😩😩これからもっと増えていくんやろなー。

一人目も7ヶ月あたりから急激に増えて妊娠前52→産む時64😇😇
12キロ増加して、3キロ戻らず😰

55で推移してました滝汗
以前のワンピ等も着れず、Lサイズには抵抗があり、楽ちんな服ばっかりになっていってました笑い泣き笑い泣き


やばい。間食が増えたかな?なんかお腹すいて食べたくなる酔っ払い酔っ払い



同じペースはやばい‼️まだ24週なのに😅
今から何キロふえるねんガーンガーン

36週以降は絶対に1週間に1キロくらい増えてたから、本当は36週で56キロで、60キロで産みたかったのに…計画は早くも断念滝汗滝汗

でも生まれたら外食もできへんしなー真顔真顔真顔

悩みどころ滝汗滝汗



今日の検査は糖尿の検査があって、50gの糖を摂取して1時間後に診察→その後さらに1時間後診察。
みたいな感じで、半日取られる真顔




べびちゃんは元気で異常なしラブラブ

24w2dの今日だけど

逆子ちゃん笑い泣き
AC 23w2d 相当    179.1mm
FL 24w1d相当       41.5mm
EFW 23w4d相当  612g

頭の大きさ6センチ程度

スリムだけど成長は順調です照れ照れ

と先生に言っていただけました!

脳の初見、心臓の初見も特に異常なく、子宮頸管も問題なし‼️


性別は…女の子ぽいけどなーって感じでした爆笑爆笑
やったラブラブラブ


以前の助産師外来では、小さめ?って言われてたからよかった‼️小さいけど範囲内っていうてもらえてホッと一息照れ照れ

私の体重は増加しているのに赤ちゃんはまだ612gかーいてへぺろてへぺろてへぺろ

次2週間後照れ照れ赤ちゃんが育ってくれていることを祈ろう照れ照れ照れ照れ照れ