16w4d 妊娠5ヶ月 マイナートラブル | 33歳 人工授精6回撃沈からの自然妊娠

33歳 人工授精6回撃沈からの自然妊娠

主婦のやそきちです。


2017.5月長女出産。
人工授精6回するも妊娠ならず、お休み中に2人目を自然妊娠しました。

おはようございますおねがい

タイトルの通り、マイナートラブルに悩まされてますゲロー

1人目の時は30歳だったから?マイナートラブルなく、悪阻も安定期に入れば終わり、出産まで楽しく過ごしてましたちゅー


2人目の今回は33歳だから?なんかある‼️
悪阻も継続?揚げ物無理滝汗ポテトだけ🍟ok!笑
体重増えず、今朝も52.9真顔(妊娠前55)

便秘継続。酸化マグネシウム12月に1日3回→1回に減らせました✨✨
しかし、未だお通じ問題は継続滝汗
オナラも臭いしお通じも滝汗滝汗
いつもとはちがうおトイレに困ってますチーンチーン


更に口内問題勃発ゲローゲロー
奥歯の歯茎に赤いプチっと出来物がチーンチーン
痛くはないけど、上の歯の奥歯の歯と歯の間にできてるから間の歯間ブラシが使えねー!
最近歯間ブラシを急いでぶっ刺して血が出たからそれの血豆なのか?とも思ったけど原因不明チーン

去年の3月に引っ越してからかかりつけの歯医者もなく、行ってないしどうしよう滝汗
マタニティ歯科と検索して車で15分のところにあるみたいやから行ってみようかなゲロー
歯茎からの出血も多いし、ちゃんと口内クリーニングしてもらおうかな
チーンチーン

結構歯医者って行き始めるとお金かかりますよね〜ゲロー
でも行ってた方がいいよね笑い泣き笑い泣き
きっかけに通おうかと悩み中ですチーン


仕事はフルタイムでいけてますウインク
産休までがんばるぞ‼️‼️



後は、出産についてキョロキョロキョロキョロ

里帰り出産を考えてます口笛口笛
1人目もそうだったのでもちろん!とおもってましたがコロナ問題ゲローゲローゲロー

里帰り先が大阪なので、立ち会い出産なし。5日間の入院面会も禁止。

ということは…

娘と会えない‼️5日間も‼️


そんなこと耐えられない‼️と思いましたが、今の住んでるところの産科も同じようです。(緊急事態でてない田舎県ですけどね)

どこも厳しいんだなぁ。

コロナ対策め。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

条件が変わらずだったので里帰りに決めました真顔

また里帰り問題について書きまーすちゅーちゅー