「認知症の介護中」

 

            一番イライラすることって??

 同じ話を繰り返す一番人気のイライラ

        

             そして悲しい場面ははてなマークはてなマーク

               私に

           「帰りに家に送って」と切願されるロールケーキ

                

 

こんにちは!

介護する人のためのメンタルサポーター

鈴木 かよです

「帰りたい=ここは家なのに」

といわれる私も辛い

 

なぜ

丸レッド帰りたいのか

丸レッド家がどこなのか

 

何度もここは家だよといっても

いっこうに納得してくれません。

 

この会話が夕方になると強くなる

何度言ってもかえりたい。

無視したくなる私の気持ち

 

あたまの中が

「混乱しているのです」

介護者の私も混乱しちゃいます。

 

認知症の介護って

「イライラ」

 

家に帰りたい症候群

 

 

認知症の介護の様子をインスタをアップしたのでみてね

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

現在私は、30年間近く看護師の資格を持ちながら

3000人の高齢者の相談実績があります。

 

ご本人やご家族が介護に困ったら相談に来ますが、

いつも思うのは、困る前に相談に来てほしいということ。。

 

でもひとって困らないと行動しないよね。

 

だれでも歳はとるから、今から準備として知識を得たりすることが

大切です。

 

私はそんな今までの経験と母親の介護を通して、

介護者のためのコミュニティサロンを準備しています。

 

日本どこでもつながるオンライン

介護者が癒される場所になったらと思って思案中です。

 

 

このブログを見てくださった方

今すぐすればLINE登録すれば

30分の個別相談の特典がついてます。

 

オンライン介護者のサロンの詳細や介護の豆知識等は

 

LINEから配信をしています。