介護相談はじめますもしよろしければ必要な方にお伝えください | 浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

そこいらへんの大阪のおばはんのブログです
98パーフィクションです。
架空ブログです。


こんにちは。








ケアマネのふうです。






一旦縁切りのことは忘れて

今回の記事をお読みください。

品行方正キャラでお送りしております。







先お伝えしておきますが宣伝です。









私が最近人生迷走していて

いろいろしていたことはちょろっと書いてたんだけど





なに迷走しとったか言いますと

まずはですね

ネットの相談業務の求人を見つけてね




それは主にじさつしたいひとの相談業務で

とてもちゃんとした法人やってんけど



私前から相談だけの仕事したいっていうのがあって

精神保健福祉士も取りに行きたかってんけども



とにかく応募したねん

応募資格なかってんけど←

相談業務経験者として。





そして書類で落ちたんだけども

こういう仕事あるんやって思って

すごいあちこち探してみて





そしたらあるけど社会福祉士とか精神保健福祉士が必要やったりで

やっぱり仕事しかも副業しかもリモートっていうのがむずかしくて



いったん副業は置いとこと思って

ボランティアで探してもなかなかなくて




ほんでとあるサイトの相談員

合格して始めてんけど


それは相談有料しかも私的にはまあまあ高くてね🙄






そうなるとこれは違うなって思って


でもいろいろ相談には乗ってみてんけど

(無料でよ)





介護の相談じゃないと気分が乗らないことに気づいて←







そうかじゃあやっぱり介護相談を受けよう

でも無料でやる場がないから

まずはココナラでやろうと思って

登録してん




介護相談いっぱいあったけど

1000円以上ばっかりで

いや私お金いらんし30円くらいの設定でしようと思ったら





介護相談の最低金額が1000円やった

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!






あ、ここで書いとくわ

アメブロのアクセス売ってたで←


ココナラで探してみて(すぐいう)


ランキングも安くで売ってる(すぐいう)






で、それはないなと思って

昔一瞬アメブロが力入れてた

リキューって知ってる?




へんな有料記事めっちゃ売っててん(すぐいう)





それまだあんのかな思ったらあってん

ほんで介護相談

チャットバージョンと

有料記事バージョンがあって





私相談はチャットでしたいから

(よくコメントとかDMで相談もらうねんけど

なかなか質疑応答できないねん

そのジレンマもあって

やりとりはしたかった)





じゃあチャットでやりましょう思ったら

これまた最低金額300円やってん。

ゼロ1個多いねん。




そもそも介護相談なんか

街中出向いたら無料でできんねんから

お金取るのはどうかと思ってんねんけど

けっこうみんな取るんやな(すぐいう)

全員私より経験も資格もないけどな(もうやめな!!)






で、どうしようと思ってまた調べて調べて




よーーーやく!




解決した!











LINEをはじめました。







これがQRコードで



IDは

nekonote122



友達追加できます。



追記!


と思ったら、ID検索サブアカなのでできないぽくて!

(´;ω;`)

ごめんなさい!

QRコードからなんとかはいってみてーー



こちらからIDきいて友達になるのも無理でした😭


さらに追記!


QRコードの読み方おしえてもらいました!

(知らんかったんかい!)








もしどなたか介護のこととかで悩んでる方がおられたら

このLINEをお伝えいただけたらありがたいでございます





介護じゃなくても

家族の老後の不安とか

介護職のお悩みでもいいです






もちろん個人LINEではないので

(古いスマホに家の電話でアカウント取ったので

仕事中は見ない上に

いつ壊れるかわからない←)

すぐお返事はできないのですが

必ず返事はします

(スマホしんでなかったら)






多分この先親の老後につけこんだへんな情報商材とか

犯罪増えてくると思うねんね

実際にあるしね






ブロ友さんならお名前言うてもらってもいいんだけど

そうするとLINEバレするから

匿名でいいです




その代わりめちゃくちゃかしこまった私があらわれます

笑わないでほしい


(友達の親けっこう担当してるねんけど

毎回キャラ違いすぎやろ言うて笑われる)

(ゆるさん←)







守秘義務は完全に守ります

あとこちらは介護相談だけのLINEなので

プライベートのやりとりはしない予定です






もしよろしければぜひ!


ご活用ください!

(人 •͈ᴗ•͈)




ではー!

























アテクシの楽天おススメものたち

楽天市場
最大P29.5倍★健康ジャンル賞受賞★楽天1位【NIPLUX公式】HEAD SPA★健康ジャンル賞受賞★楽天1位★頭皮エステ 電動 頭皮ブラシ 健康グッズ 頭皮ケア 自宅 リラックス ヘッドスパ 首 肩 防水 プレゼント 父の日 敬老の日 ※ 医療用 マッサージ器 ではありません
9,800円