母VS息子 前半戦 | 浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

そこいらへんの大阪のおばはんのブログです
98パーフィクションです。
架空ブログです。

実は息子は

本日より期末テスト。



前回散々な結果で

それでも頑張ると

宣言した息子。  





→5月の戦い







毎日

遊びほうけてました。




いえす。



戦いは

ピッチに上がる前から 

始まっていた。

 







ここ一週間で



5万回は

「勉強せえ!」と言った母。



昨日は昼から休みで

パソコンで副業をしていたが




4時に学校が終わるはずの男が

待てど暮らせど帰ってこない。




ようやく友達と一緒に

帰ってきた息子




その時すでに5時過ぎ








そっから6時前まで

家の前で

愉快に陽気に

井戸端会議。





私子育てのモットーとして

友達の前では

怒らないってのがあるんやけど




さすがに窓開けて



「お前らいつまで

喋ってんねん!!」 




怒鳴りかけたわ。




めっちゃいらいらした。







まあ



「ただいま~!!」て

玄関開けた瞬間に








「何時や思ってんねん!!」




て怒鳴ったから


丸聞こえよね。

 








ほんで風呂入らせて




出てきた息子に


テスト前に何調子乗ってんねん

お前期末頑張る言うたやろ



て怒鳴ったら

 






いきなり泣き出して








「オレは勉強してもアカンねん!

前だってめっちゃ頑張ったのに

点数悪かったんやから!!」





て叫びよった瞬間










うどん

投げとったわ。







野球部のくせによけやがって



うどん当たらんかったから

頭張り倒したってん。





 

私ほんま



実力ないのにプライド高いやつと


自分を卑下して楽な道たどるやつ



だいっきらいやねん。

  




頭逆上したまま

まくし立てたわ。








 

「お前のどこが一生懸命勉強してんねん

毎日毎日遊びほうけやがって

勉強させたらテレビ見るし

すぐ寝るし

だから勉強嫌やったら中卒で働けいうてるやろ

期末テストひとつ頑張られへんやつが

働けるわけないけどな

それが嫌ならヤンキーばっかりの高校で

もまれて人生学んで来い

ていうかお前何歳まで泣く気やねん

泣いてすむ年齢10年過ぎとるわ

それで社会出れると思うなよ

泣いて仕事なるん徳光和夫だけじゃ!」

 









 

いいかな




毎度おなじみ

後半聞いてへんわ。





 

真面目に聞いてたら

徳さん突っ込むやろ。←

 







あちゃー



一回切れては見たけれど

5万倍怒らせてしまったようだ




 

そんな顔してしゃくりあげてたわ。




 

黙りこくって泣いてるから






 

中卒で働くか

名前書いたら入れるような高校で

ヤンキーにもまれるか

心入れ替えて頑張るか




 

はよ答えろって








三択と見せかけて

実は答えは

ひとつしかない





そんなクイズ出してんけど

泣いて黙りこくってるだけ。

 






何のために口ついてんねん

何のために今まで何回も手術して

何年も言語訓練通って

言語の装置付けてんねん



 

スムーズに喋るためやろが

はよ答えんかいって










 

40のBBAは

なんぼでも罵詈雑言

言葉出てくるお年頃。





 

結局

「勉強します」と答えた息子。

 






何事もなかったように

ご飯をもりもり食べ←投げたうどん



勉強し始めたんやけど

 







実はこんなもんじゃない

後半戦が待っててん。

 







この話はもう


情けなさすぎて消化できてないので

また後日。

 







ほんまにさ



子供が小さくて子育て大変

自分の時間がないわってお母さん

 





真の修羅場は中二に来るで。



この生き物はもはや

かわいかったあの坊やじゃない。

 





見た目は中二

脳みそ子供

でも悪知恵大人

胃袋個人差あり

 

 




コナン風にいうつもりが

なんかおかしなったけど


修羅場到来やで。

 





負けらんねえな。