家の辺りは田舎だし(でも東京😅)

近所が川に囲まれているのと

職場か山だからなのか


最近 毎日×2

道幅いっぱい1mくらいの蛇🐍さんに遭遇してて


見てるだけなら可愛いし

居るのは構わないんだけど



最近 視力が落ちたから枝とかロープかな?って

徒歩とかチャリ🚲で通ろうとすると

🐍シュルシュルシュルって

びっくりする((((;゚Д゚))))



逆に「あれは🐍?」って警戒すると

枝だったり🤣



「毎日至る所ですっごい長い🐍見るんですよね」

って職場で言ったら


「いい事あるんじゃない✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )」

って言われたけど



良い事=わぁ✨️今日も🐍さんに会えたね♡

って事しか思い浮かばない位良い事なんて無い


寧ろ滅多に会えない 🐍に会う確率で

運を使い果たしてるくらいの気持ち😇笑