DIYや手芸を始めたきっかけ

 

 

 手芸は元々好きだったけど


ちょうど《STAY HOME🏠》の時期に販売された


✨️ディアゴスティーニ ムーミンキルト🪡✨️


アップリケや刺繍を組みあわせてピースを作って

タペストリーを完成させるのがメインで

+@の小物を作るキットがセットが



私は定期購読をしているから

 月に2冊づつ届くシステム


最初の頃は

絶賛のコロナ禍で外出も出来なかったし

🏠時間が嫌って言うほどあって😓


作り終わったのに新しいキットが来ない💦って

待ち遠しい位だったのが




StayHomeが無くなり

自由に外に出れる様になって

家で過ごす時間の減少と共に

だんだん技術が必要になってきて😰


何度も心が折れそうになったけど

テキストと動画を見ながら


ようやく最後のピースの

パッチワーク&刺繍が完成🥹♡

(提出とかでは無いので歪みは気にしないStyle😅)


これをキルトに仕上げたり

タペストリーの裏側の刺繍etc

完成まではまだまだ先だけど


創刊号から始めて3年くらい?

目標は年内に完成出来たら…いいなぁ🤔💙




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する