お母さんが入院して3週間目


哺乳類展に行って遊んできたり

面会の帰りに姉と息抜きしたり


仕事から帰って

「ご飯炊いとくの忘れた🫠」とかはあるけど

そこそこのんびり日常を熟す日々



お母さんも

「本当にリハビリ病院が必要⁉️」って

リハビリの先生にも言われるくらい

順調に回復してるんだけど


せっかくの機会だから。って

一応転院はするけど すぐ帰って来れそう✨️って


病院の退院都合で転院先に希望は通ら無かったけど

だいぶ予定より早く生活が落ち着きそうで

一安心(*ˊᵕˋ*)



だけど



私達が仕事に行ってる間

ひとりぼっちのオカメインコ



呼び鳴きが物凄い💦


扇風機やエアコンの他に

寂しくない様にラジオをかけっぱなしにしてたり


天気が悪かったり面会で遅くなりそうな時は

電気をつけっぱなしで出勤してるけど


仕事から帰ってチャリを止めてる🚲時点で

家の中からの呼び鳴きと


「あんくん ただいま‼️」からの

「手洗ってくるね」「洗濯もの入れてくるね」

ちょっと離れると「ビィービィー💦💦💦」


オカメちゃんオカメインコは呼び鳴きが凄いって知ってたし 相当な甘えん坊ちゃんとは言え

そこまで鳴く事は無かったけれど


隣の部屋とかに行くだけで

捨てられそうな勢いの呼び鳴き💦



朝は私が起きる時間は まだオカメインコ‏💤寝てるから

出勤の身支度が済んだら起こしに行ってたのが


昼間寝てる時間が多いからか

私が起きると一緒に起きちゃって

「もうちょって寝てていいよ」って声を掛けても

勿論通用しないオカメインコ😇💙



家は奥まった所にあるから大丈夫だけど

とにかく鳴き声が大きいから一緒に起こして




あんくんは可愛いからいいけど💙



さすがにちょっと

色んな面で疲れて来た……😓