とは言っても

私事では無いですが(・∀・)ゞ




✨️4月25日は世界ペンギンの日🐧✨️


って知ったのは 

今月始めの豪雨の中 羽村動物園を訪れた時


そうなんだぁ…

早目に知ってたらお休み入れたのに………


シフトを見たら

24日=休業日(水曜日)出勤で25日は振替休日



( ᐛ )وイエェェェェェェェェェェェェイ!!✨️



けど、ペンギンの日🐧なんて大切な日だから

きっと皆様 開園待ちしてるよね😨

10時からの整理券販売に並ぶ必要あるよね😰って


落ち着かなくて9時ちょっと過ぎに着いたら

中に数人 お客さんは見える程度(9時開園)


とりあえずペンギンの日から販売の缶バッジ

無くなる前に買っておかなくちゃ!って捜して


1個500円くらい?と思ったら

「1つ200円なので400円ですね(*^^*)」

こんなに可愛いのに200円って逆にびっくりしたw

ペンギンガイドの参加券も無事にget♪


ペンギンガイドの時間まで1時間半くらい

前回が大雨☔️で会えなかった動物も居たので

ゆっくり園内散策へ


ミドリコンゴウインコのマロウちゃんは

今回寄ってきてくれなかったけど😓


マロウちゃんのママ ダコダちゃん


ルリコンゴウインコの

スジちゃん クワちゃん


ここの動物園は動物たちの個性を把握していて

プロフィールが面白い🤣


憧れのハリスホーク🦅ももちゃん

近づいたらチリンチリン♪って鈴の音がするから

周りに誰も居なかったし

「ももちゃんチリンチリン♪するね」って声を掛けたら


羽繕いしながら後ろを向いてくれて

尾羽に鈴が付いてた🔔トレーニング用かな?

秋?にフライングイベントがあるそうなので

今年こそ絶対見にいかなくては🫡💙



お名前が素敵でゴージャスな

孔雀🦚ファミリー


おんなのこの緑色も艶があってとても綺麗だけど💚

ジャックくんの

「青」って言うより「蒼」がほんとに綺麗💙


孔雀は多摩動物公園にも居るけど

今 鳥インフルエンザ対策で会えないので

つい見入ってしまいました🥰



そうこうしてたら10時半くらいになったので

ペンギン舎に行ったら


みんな飼育さんが大好きで

何故かお掃除中の飼育員さんに順番待ち列が出来てた🤣


ちょっと前に会ったばっかりだけど

なんて可愛い…🫠💙


前回逢えなかった「しらす」ちゃん発見(☆∀☆)

(左下の白い翼帯の🐧)


可愛いなぁ…♡って見てたら

お掃除が終わってガイドのお時間🤗


一緒に参加した方が常連の方だった様で

色々と質問して飼育員さんが答えてくれる感じ


私はまだ全然🐧シロウトだし

話題に踏み込んでいいのか?とか思っちゃうから

お話を聞いてるだけで参考になる🤔✨️


今後の楽しい予定?実現するといいね❤️って事も

チラッと教えて下さって😍


《通います(`・ω・´)キリッ🐧♡》


1羽ずつ写真を撮って

翼帯と名前のリストでも作ろうかと思ったけど

(26羽って言ったかな?)

昨日から販売されたフォトカード

コンプリートセットが出たら買わせて頂きます♪


お話を聞いてるとき蝶々が飛んできたら

1番若い「もずく」ちゃんが

一生懸命🦋.*˚を追いかけてる姿がまた可愛いくて🥰


私の推し🐧《うみうし》くん&《しらす》ちゃんは

気がつくと2羽一緒



《うみうし》くんが《しらす》ちゃんの羽繕い

うみうしくんはしらすちゃんのこと

ほんとに大好きなんだね😌


ペンギンちゃん達と共に

飼育員さん(お姉さん)のペンギン達への対応

(客に見られてるから余所行きの態度…とかじゃなく

サバサバっとしたとこ)が凄く好きで🤣


ペンギン達が飼育員さんの事が大好きな気持ちが

よく分かりました🤭


飼育員さんがバックヤードに戻る時

着いて行って待ち侘びるかわい子ちゃん達✨️



あっという間で とても幸せな30分でした✨️



あまりに可愛い過ぎて 帰りに

最高齢の《らぶか》くん、《うに》ちゃんバッチ

追加で買っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆


今までCD特典とかで缶バッジを貰っても…

とりあえず収集Boxへポイ( 。・・)/⌒♥


バッグとかに沢山バッチを付けてる

痛バッグを持ってる人って良く見かけるけど


初めて痛バッグを作りたい( *˙ω˙*)و 🐧って思った


そして


羽村動物園名物  動物さん達からのお裾分け

朝掘り新たけのこも購入♪(500円)


帰ってすぐに茹でてアク抜き&皮をむいて

とりあえず1/4だけ「若竹煮」を作ってみたら

掘りたてだから柔らかくて美味しかった😋



ムーミン達にも逢いたいし

ペンギン達にも逢いたいし、ピューロも行きたい

自分の都合で逢いに行ける「推し」が

増え過ぎて大変( ˙꒳ ˙`)



ps.

他のお客様達が居たので

意を決してスタディルームに入ってみた



いや…ぱ、ぱ、ぱ、ぱんださん?です…よね

改めてものすごい存在感🤣