2月に受けた健康診断で

視力が0.2😱💦


自覚はあったけど見えない訳では無いし

まぁいっか♪って過ごして居たけれど


仕事の時も役立つかな?と思って

人生初 眼鏡を作ってみました⸜(*´꒳`*)⸝👓




数千円程度で作成出来る ああいう量販店?って

「30分で作成出来ます」的な事言ってるけど


実際は視力を測って

レンズを取り寄せてから作成するらしく


別に緊急では無いから

「急いで無いし大丈夫ですよ」ってお任せして



受け取り日に行ってみたら

「作成したレンズを配送業者が無くしてしまって

新たに取り寄せなくてはいけなくなりました💦」



は( ´・ω・`)??




なんか仕事中に知らない番号から

着信入ってるのは知ってたけど留守電は無いし

👓屋さんは 仕事の帰り道だったから良いけど



こんなにデータ管理されてる時代に

お客さん(店側)の荷物を無くす?


それも

お店側にとって大事な荷物を無くされて

「また取り寄せるからいいですよ」で済ませる??



私だったら

《また買えばいいや》って替えのきく物でも

「荷物を無くしました」って言われたら

ぶちキレる😊



まぁ無くされた荷物は

未だ私の物じゃないから良いけど

雑過ぎて🤣ちょっと面白かった



結局 完成したら配送してもらうことになって



完成した👓…(3_3)


いっちばん安いもの(フレーム)はどれですか?って

7000円くらいで作った👓


これは黒に見えるけど実は青💙


色々試してみてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”って

フレームも色もバリエーションあったけど

最初に目に入った「青いコレで❣️」って即決✨️



乱視+近視なので

遠くが見たいか?近くが見たいか?って聞かれて


眼鏡掛けた事ないし解んないから

👓スタッフのお姉さんと相談して


う〜ん…近く…🤔💭って

作成してもらったけど


掛けてみたら老眼じゃないから

近くを見る事に支障はないから


逆に仕事的には

遠くが見えた方が( ̄・ω・ ̄)、、、。いいかも



期間内なら3回だっけな?

レンズを作り直してくれるらしいので

行かなくちゃ。って思っているけど


最近 通勤の交通手段を電車→チャリに変えたから

なかなか行けてない😓



いきなり仕事中に眼鏡してたら

老眼鏡だと思われそうなのもなかなか悔しい🤣