追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


追い払いたいのは気持ちの闇🫥笑


今年はお正月が無かったし

たまには季節の行事に行きたくて
お休みを取って 数年振りに節分会へ👹


1回目の時間でも
そこそこ規制が掛かってる人混み

目の前に名前の書いてあった
「イータ」って誰かと思ったら


確定申告の税務署ゆるキャラ

なかなか人気者でしたw


こちらのお不動さんには

女優さん、俳優さん、歌手★

ミスなんちゃら のお姉さん達と



毎年恒例キティさん(ٛ০◦০ٛ⌯)໊🎀



👹キティぱいせん


豆まきが始まったら

紙袋持った人達が突っ込んでくるし

物凄くって💦


そもそも潔癖症では無いけれど

他人様が素手で掴んで投げた豆🫘


…要らない…😑


「落ちた豆は拾わないでください

地面に落ちた豆は汚いので食べないでください

お腹を壊します」


確かに拾って食べてる人達は居たけど

お巡りさん達👮‍♀️も大変だぁ…





せっかくなので

途中でキティさんの居る奥の方に移動して



福はうち❤️

お着物パイセンの勇姿✨️



キティさんは50歳だから

年男(女性も年男らしい)じゃないはずだけど


こんなに可愛いく歳を重ねて?w

毎年「年男」なパイセン素敵(๑´ω`ノノ゙🎀





せっかく節分会に行ったので

撒かないけど お豆を購入してきました



てか


行きに通り沿いのマンションの駐車場で


ご近所の方々が集まって

霊柩車のお見送りをしていて


家もたくさんの方が見送ってくれたけど

マンションでもそんな繋がりがあるんだなぁ…って


通り過ぎようと思ったら

エントランスの扉がガタガタガタ‼️

ってものすごい音で開閉してるから


《え!やだ地震(>_<)❓💦💦💦》って


エントランスの前で🚲︎停まってみたけど

揺れてない。


周りも揺れてるものは無いし スマホに通知も無い

扉だけはガタガタ揺れてるのに

ガラスの扉周辺には誰も居ない🫥



住人の方々は駐車場に集まってるし


あれはなんだったんだろう…🫠