雨と雷で外のライドが中止になり、

(呪術廻戦が屋内なので急に40分待ちになってました汗)


お土産選びをすることにラブラブ

それぞれお友達に買ったり、ワイワイした後小雨になってきたのでハリーポッターエリアに向かいます。



甥っ子は、ワンドの杖で魔法を使うのが得意!

甥ママに見て欲しくでずっと外にいるのですが、



我家は1本しかワンドの杖がない(リンのは先が光杖)ので、魔法を交代でやってたのですが、リンが1回で雨風にギブアップ



オリバンダーの店が丁度15分待ち!しかも並ぶ場所も屋根があるので、甥っ子親子に伝え並ぶと


あれよあれよと中に!

なんなら雷から避難した人をどんどん入れる感じでした⭐︎


雷が鳴っている時は、屋外のスタッフは中へ中へと声掛けをして歩いて下さっています⭐︎



満員御礼の中、なんと小蛍が選ばれたー爆笑

慌てて動画!!!

うちの子声も小さいし、愛想もないのに大丈夫か!?っと心配でした。



小蛍はこういう一人でオンステージ系苦手なんです昇天小さい時は、大好きなキャクターショーでも結構選ばれて前に行くんですが、固まる姿しか見た事ないので親としては複雑でしたネガティブ




しかも、動画に残したいのにガッツリレインコートだしねガーンガーンガーン



そして、本編と同じように違うなー違うなーという演出2回の後

(長いのでメインのシーンだけ)



杖が小蛍を選んでくれるイベントで、フワッと風と光が差し込みます目がハート

ぶっちゃけ、心はまだ本当に幼く素直な小蛍は演技なしに本気で驚く顔からの、さっきからの不安そうなが超笑顔に変身!!

多分あのシーン名シーンを演技ではないリアクションで、ある意味満点にオリバンダーご満悦!親も心のテンション爆上がり泣き笑い



えっ!?勿論買ったよよだれ

想定外の出費だけど、埃かぶって持ち主を待ってた設定の箱と杖なんだもん!小蛍も私も即決で、もう小蛍の興奮ったらありゃしないニコニコキューン

前の2本じゃなくて、最後の杖が欲しいと思った杖だったそうでよかった!2本目は微妙だと思ったみたい。



箱は埃(本物の埃じゃないよ)古い加工がされてました⭐︎



がっ、、、店を出た直後

ハイテンションのままの小蛍が、リンに

「あっ、リン!小蛍自分の杖できたから、このワンドの杖あげる♪(前から待ってた)ハリーポッター」っと言った瞬間


リンちゃんポロポロ泣き出し、ご機嫌が悪くなり、一切喋らず静かにずーっと泣き出すのでした



私も一緒になって喜んでたけど、リンへの配慮忘れてました凝視反省絶望


〜つづく