コロナ前年まで、毎年行ってたUSJに、この度ノーマスクで甥っ子と行ってきました!


そして今回は初の電車で電車!!

大きくなったものです合格

(独身時代は電車でしたよ⭐︎)


6時30分出発の7時着!USJへの距離が転勤で近くなったというのもデカいかもしれないですがゲラゲラ

(それでもリンが幼稚園の時は車にしてました)


考え方は同じなのか、7時にUSJね!って人が多いので、駅からこんな早朝でも固まって人はゾロゾロUSJに向かっていきます(笑)


お決まりの場所でひらめき電球


7時で前から8列目位⭐︎

6時で先頭、30分毎に4列ずつ増えるイメージで合ってるかと思いますおねがい

ただ8時から8時半を過ぎると、インパ迄に1時間はかかるみたいあせる(甥が言うてました)


USJ提携のホテル組はこの日15分早く入場!遠方の方は絶対この15分から30分は大きいので利用してください!!待ち時間ほぼなしで、人気アトラクションに2つ一気に乗れるよ⭐︎



まずは!!初のニンテンドーエリア!!

整理券を取れますが、朝から30分のフリー入場枠を狙います!



手荷物検査を終えて、インパ!!

マリオの世界に競歩で赴きます!!


*ダイレクトインのチケットの方は、アプリの

e整理券→入場券を登録

をインパ前に済ませておくと、予約乗りやエリア入場券をインパと同時に取得できます!

ニンテンドーエリアなど、注目エリアにフリー入場以降の時間にインパする場合、インパと同時にエントランスで整理券ゲットしましょう⭐︎エリアまで行って整理券をもらう必要ないので便利です! 


この時点で、甥っ子親子の化け物みたいな体力を知る不安私は既にエリア入るまでにヒーコラヒーコラ言うてましたがスタスタ行っちゃうんだもん昇天

とはいえ無事にフリー入場からのマリオカートアトラクションへ!!この時点で20分待ち驚き

しかし、止まる事なくスイスイ進み、クッパ城の中を散策気分⭐︎

このキャップにゴーグルを装着して、姉妹もとっても楽しめました飛び出すハート

が、、、うちの姉妹、そもそもマリオのゲームをした事がない為、誰が敵キャラかも知らないで、味方にも甲羅ぶつけてたよねニヒヒ


アトラクションはマリオ知らなくても楽しめるんだけど、、、、世界観への共感はないらしく、パワーアップバンドを甥っ子が貸してくれたけど、別に買ってまで要らんらしい笑い泣き




コインも一枚ゲットしたら、興味はサヨウナラ


↓9時過ぎの様子 

マリオカートはこの時80分になってました。


ヨッシーのアトラクションは甥っ子が微妙と言うたら、じゃあいいやっと、もうエリアを出る勢いでガーン


とりあえずエリアのショップに入ってみると、オカンは全部欲しいグッズばかりの中、姉妹は興味ないくせに買えとせがんだ品がこちら


ボム兵


えらいマイナーキャラついてくるやんアセアセ

私はこちらを奨めます指差し

ゴールデンキノコ!(中にはコインのチョコが入ってます)


何コレ?キノコ?

要らなーい



ボム兵




映える写真もないままニンテンドーワールドを後にしました笑い泣き



〜つづく