決まった職場は異業種!

大学の学部も全く関係ないし(何なら嫌いで避けてた分野だし)、前職一切関係なし昇天



しかし!です!人間やればとりあえず何とかアラフォーから初でもやってけるもんですわ爆笑

よく、年齢なんてはじめるのに関係ないって聞くけど、そりゃ人によるんだろーなー位に思ってたのを身をもって覆せました!




そして、転職での落とし穴!!


前業種の方が経験あるからと、やり出すより、一から知らない事入れ直す方が、案外やりやすい!



例が極端なんですが、

Windows95 使いこなしてて、Windows10 やり出すより、最初からWindows10の方が互換性探らなくていい分入ってきやすい感じ。

スマホとガラケーみたいな?もっといい例えなかったのか私オエー

勿論ちゃんとした知識(今回でいうと、社会人の基礎的な電話応対や基本事務といった事)あった上でですが。



ちゃんと、過去の自分は自分を助けてくれるし、無駄な事も一切無かったなって今は思えます!



転職を考えておられる方は、異業種飛び込み!アリだと思いますウインク(パートレベルならの話かもですが泣き笑い)