突然ですが、転職しました飛び出すハート



正確には契約を更新しませんでしたスター



転職理由はコレ

ガーベラ土日ある業種だったので、小学校低学年もいる中、土日どっちか潰れると不具合が色々発生した。片方だけならは甘かった凝視


ガーベラ乗り換え3回と通勤時間がかかるのキツい絶望

突然学校からの電話で帰る事があったのですが、乗り継ぎ上手くいかず、結局、到着は下校時間になったりね泣


ガーベラコロナ禍真っ只中で緊急事態宣言2回も経験、中々勤務時間内で物理的に不可能な時間が多かった(コレは申し訳無かったと皆さんおっしゃって下さったんだけど、何もしないでお給料頂いてたのも心苦しいあせる)


ガーベラ限定記事


っと、まあこんな感じ

転職条件は

・平日週3〜4

・通勤30分以内

・業種問わず

ふとよぎる、数年前の私、結局新卒正社員の職歴に助けられて同業種で就職が決まったのだけど

今回はもうこの業種無理(土日あり)なので、完全に平日のみの事務で真顔

するとすると!!なんて事でしょう!受けた所全部受かったーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



皆さん!!どうやら主婦が仕事を始めるのは、年齢や資格よりも、ネックにするのはブランクが一番大きいのかもです驚き



事務職で3つ受けて(全部経験無い業種)

A社

・超大手!

・超近い(歩いて行ける)

・扶養枠外

辞退理由

親・知人に話すと、めちゃくちゃ離職率高いらしい汗辞めた人にお話伺い、やんわり辞退


B社

・車で20分ちょっと

・働き方がフレキシブル!今日昼で帰りますOK

夏休みなんで今週は全部休みで!ってのも大丈夫

(ただし何処かで数を合わせる)

・扶養範囲内


C社

・徒歩圏

・週3〜4(自由) 

子供の行事で数時間抜けます!OK、どの曜日来てもOK

・扶養範囲内


迷ったのはB社とC社

パッと見、B社かなぁーとは思ったのですが、昇給がC社の方が良かったのと、やっぱり近さを取っちゃいました泣き笑い