今日は七五三。ため息しか出ない。テレビもネットも勘弁して欲しい。見ない様にニュースはつけない、ネットも気をつけようと思います。皆さんのブログで将来を想像して悲しくなってしまうとありましたが私はピンときませんでしたが…今日分かった気がします。私の中ではるくんは手術前の1歳7か月のまま。おっぱいを飲む這って移動する赤ちゃん。でも今日は千歳飴を持つはるくんを想像します。ちょっとだけ大きくなったはるくんを…。悲しいとは違う切ない、虚しい、悔しいという気持ち。消えない何で…?

昨日パパが明日何かする?と聞きました。何かって何…?パパは言葉に詰まりました。何かって…。どうするのがいいのか分かりません。どうしたらはるくんは喜んでくれるのか、はるくんの為に何をすればいいのか、はるくんの為に何か出来るのか…。はるくんのママなのに分かりません。

はるくん、ダメなママでごめんね
はるくん、いつもはるくんを想っています


長い袋に入った立派な千歳飴を買ってあげたかったんですが見つけられず…。可愛いけど物足りない…。