本日うまくいっていればBT25(6w2d)でした


タイトル通り
今日心拍確認でクリニック受診日でしたが
流産してしまいました



まずこの数日振り返ります


前回
出血と塊が出たためBT21にクリニックに行き
とりあえず胎嚢は残ってくれて
胎嚢の成長も確認できましたが…


BT22
安静にしていたからか
出血も落ち着いており茶オリが少量程度

BT23
迷いましたがとりあえず出勤することに
しかし家を出る直前と会社に着いてすぐにも鮮血が結構出てしまい… 
上司にだけ報告して休みをもらうことに

BT24
安静にしていたからか茶オリが少量程度

BT25←今日です
また家を出る直前に出血
さらにクリニックに着いてから軽い腹痛

トイレに行くとドバッと出血
出血と共に塊もいくつか出ました

その後サラサラした出血が尿のように出続け
止まったのでトイレをあとに

大きめのナプキン予備で持っておいて良かった







そして診察に呼ばれました
出血の事を伝え内診へ











心拍どころか

胎嚢居なくなってました







もちろんうまく行ってないのは分かってたけど
まさか居なくなってるとまでは予想しておらず


内診中も溢れ出る血



先生「うーん
この間はね、見えていた袋がね……
なくなってしまいましたね…
何か出た感覚はありましたか?」





…おそらく
さっきトイレで出てしまったのかも

気付いて受け止めてあげることすらできませんでした

ごめんね





薬は全て終了
また1週間後に受診お願いしますとのことでした

今後のことも軽く聞かれましたが
凍結胚もなくなりまだ何も考えられず


なかなかうまくいかないものですね


でも私自身居なくなったのに驚くほど
出血や痛みも軽すぎて…

身体を案じてくれたのかな?


この数週間幸せだった
ありがとう
何もしてあげられずごめんね