大学病院の再診日はもう少し先ですが
この状況に居ても立っても居られずクリニックの予約を入れました



クリニックへは胎嚢確認に行き大学病院への紹介状をもらったのが最後だったので約2ヶ月半ぶりビックリマーク





手術後の簡単な報告は大学病院から来ていたようで、その後のこと

・HCGは基準値になり
・術後生理も2度あり
・生理3回見送れば治療再開していいと言われていたが
・しかし胎嚢は残っており
・出てくるのを待つしかないと言われている

ことを伝えました






特に私が聞きたかったことは2つ!!!!

①この治療の進め方がマストなのか、先生だったらどうするか

②胎嚢が残った状態でも採卵だけでも出来ないのか





まずは見てみましょう!
と内診台へ

やはり残ってるみたいだね、うーん……ボソボソ……はい、分かりました
と先生。





診察室へ戻り





先生クマノミ「うーん、何で取らないんだろうね?
HCGマイナスで血流もないし大量出血の可能性もないと思うんだけど」


とやはり先生も疑問。


クマノミ「子宮鏡とかもしてないんだよね?
僕だったら、子宮鏡で確認して取っちゃうけどな


…でも、僕が指示する訳にもいかないんだよね」



確かに、紹介状出したクリニックから大学病院の先生へ指示するなんて、私でも無理なの分かる滝汗



クマノミ「このままじゃ確かに不安だね
でもA先生質問しづらいの分かるよ
嫌な顔されそうで気使うよね」

と先生も分かってくれました



こんな風に言ってみたらどうかな?と色々とアドバイスをもらい

詳しい内容は書けないけど…と診療情報提供書を出してくれました


治療方法などには触れず簡単な内容ではありましたが、質問のキッカケにもなるのでありがたいほっこり



これを握りしめて次回は強気で乗り込んでやろうと思いますビックリマーク



大学病院何でこんなに面倒なんだえーん

でもきっと分かってくれると信じてビックリマーク








それから聞きたかった②の採卵だけでもできないかについて

クマノミ「生理が再開してるのであれば、ちゃんと見てみないと分からないけど排卵してるはずだから、採卵なら出来るよ

A先生のオッケーはいるけど……」



ですよねしょんぼり


できるなら勝手にやっちゃおうなんて思ってた私。


とにかく次の診察頑張るしかない!!

のぶくん、俺が一緒に行って言うよって言ってくれたけどなんとなく断りましたゲラゲラ




やはり内容に関して私の方が入ってるので笑

お気持ちだけもらいました音譜