あんにょんクマ

 

 
 
 
前の記事にペンカフェ(コンカ)のことを
 
ちょっと書きましたが
 
ペンカフェのことを知らないアミさんも
 
多くなったと思うので簡単に説明します照れ
 
 
 
ペンカフェはWeverseが出来る前までの

コミュニティサイトでした
 

Weverseと同じように無料で利用ができ

メンバーの書込みや画像が見られます
 
 
正会員+FC加入者だけが見られる

コンテンツもありました
 
 
 
 
 
メンバーの投稿は全部で2358
 
最後の投稿は20.06.15ジミンちゃんで終わっています悲しい
 
 
19年7月にWeverseがオープンしたため
 
ペンカフェのへの投稿がなくなり
 
ジミンちゃんの投稿は
 
19.06.28ナムさん以来

1年振りの投稿だったので
 
ジミンちゃんがペンカフェに来たと
 
当時かなり盛り上がりました飛び出すハート
 
 
 
 
 
見るにはまずダウムに登録するんですが
 
登録した時点では準会員

 

 

殆どのコンテンツは正会員しか見られないので
 
見ることは出来ません悲しい
 
もちろんメンバーの書き込みや画像も…
 
 
 
正会員になる為に申請するんだけど
 
正会員の条件はグループによって違って
 
条件が優しいグループもあれば
 
難しいグループもあります
 
 
 
 
バンタンはかなり難しかったですチーン
 
私が聞いた話では
アンチが閲覧出来ないように難しくしたと聞きました
 
 
 
 
 
バンタンの場合は、

問題が5問ぐらいと
 
ストリーミングとYou Tubeのグッスクショを添付
 
 
 
問題も難しかったし
 
とにかく説明不足で分かりにくくて
 
ストリーミングとYou Tubeのスクショで
 
けっこうリターンされる人が多くて大変でしたネガティブ
 
 
正会員になる代行もあったけど
 
私はイヤだったのであれこれ調べて
 
自力で正会員になりました
 
 
 
残念ながら今はドンクアップの申請は
(正会員の申請は)
 
現在 受付けていないので
 
今から正会員になるのは無理なようです悲しい