こんにちはニコニコ


本日、ただの旅ログです泣き笑い

ジブリパークネタバレ注意なので

見たくない方はスルーしてくださいねぇ〜





コロナ感染で休み、仕事が終わってないのに

仕事納めに有給を取りジブリパークに鳥

行って来ました気づき


だってー、全国旅行支援使えたんだものー

1人宿泊費から8000円割引、3000円の

クーポンも貰えたので11000円のお得ハッ


ちゃんとコロナは自宅療養期間満了して

仕事も4日行きましたからねおいで


しかも、終わってない仕事持ち帰って

昨日から鬼のようにパソコン早打ち

1日5時間ほどやってますから悲しいユルシテ


ダイニングテーブルをパソコン作業が

しやすく整えてまさに職場❓と見紛う程

とりあえず29日迄には終わらせたい泣き笑い


さて、ジブリパークには名鉄バスセンターから

直通バスで行きました🚌ダッシュ


ぴったり40分で到着、10時頃到着と1時間

あるのでホットドックとカフェラテで

暖を取り作戦会議


パーク内の🚌の運転手さんにバスより

タワーのエレベーター🛗で下がって

並んだ方がよいと教えてもらい移動🚶


ゲド戦記ですね❗️

モリゾーとキッコロだー泣き笑い


11時からの入場で15分ほど氷風の中並び

検温やQRコード読み取りなどしてから

11時ちょい過ぎに入場して注意事項と

映画館オリオン座の🎟をもらった


小学生の遠足もいたけど平日なのに

かなりの人数でしたガーン

案内所で何時までいてもいいのですか❓と

素朴な質問をぶつけるとにこやかに17時の

閉館までゆっくりしていいですよと言われた気づき


てっきり入れ替え制なのかとあわあわ

していたのでこれで安心してゆっくり

見ようと思ったが、あちこちで行列🤔


そっか、そのシーンの写真を撮りたいから

みんな並ぶんだねひらめき








なりきり写真館の最初はこちら

ワタシの目的のひとつ

カオナシと千の電車のシーン🚃

泣き笑い カオナシ大好き←ヘンナヒト







まだ、1箇所目なのにもう画像が多すぎで

ダメだ〜不安



もちろん、ほとんどちゃんとシーンを

再現して写真も撮りましたよ笑い


でも、問題はみんな並んでいるので

やっている間みんなが見てるってこと

恥ずかしがっていると知らん人から

大丈夫、大丈夫って応援されたりする←何で


パークスタッフは撮影はしてくれないので

並んでいる前後の人に頼むか、同行者と

交代でひとりでなりきるか…です笑






ワタシは千と千尋の神隠しが1番好きなの💜



では、PART 2へ続く←えっ❓まだやるの❓