こんばんは🌕→丸レッド



皆既月食と天王星食だそうでお風呂から

出てから気になって何度も見る

電気消して見る

欠けてから赤い月になってるハッ



こちらの美しい画像を愛でましょう飛び出すハート

ワタシも撮ったけど全然ダメ🙅‍♀️



安土桃山時代以来らしいよ

次は300年以上先だってさ…知らんけど


別れが人を強くした

 今日の投稿ネタらしい…


だから強い女になってしまったのか、、不安


なんか知らんけどオトコと別れそうに

なると気を紛らすのか、それとも違う

パワーが湧き出るのか、何か新しいことを

始める傾向があったワタシ


例えば、原付の免許取りに行くとか

昔のだけど漢字検定1級とか

社会人大学で西洋美術史勉強するとか

パソコンの資格だったり

英会話学校だったり

ケアマネの資格だったり



あぁ、どんだけ別れてんねん泣き笑い



無謀だったのは原付くらいで、あとは

基本的に自分の興味があることを

掘り下げたくなる、没頭する、無になる

…コレやな泣き笑い



それが取れる頃には、結局別れてワタシは

かしこくなっている…つもり泣き笑い



強くしたと言うより、痛みを知ると言って

ほしいね上差し


そして優しいいいオンナになるのさ←希望


もはやオトコと別れる以前に付き合うことも

ないので必然的に弱っていく一方←何で?

あと数年後には、とてもか弱いおばちゃんに

なってるはずキメてる




臣ちゃん、今日の月は赤い月だったよ

次のソロライブで使えないかな…