こんにちは~くもり
入院して2回目の週末…
この土日はゆるやかーに免疫力低下中

毎朝の薬の量がハンパないっすあせる

ステロイド薬は5日間毎朝20錠ハッ
あっ、でもかなり小さい粒やで
それプラス胃薬に下剤
来週から感染症予防薬もハッ


ここにいるとホントに多くの人が
いろんな病と闘っているのがわかる
今や2人にひとりはガンになる時代
ガンだけでもないし…



母親も悪性腫瘍の中でも相当
致死率が高いヤツだったが
術後7年経過して完治と言われてる
主任教授からは、その時79歳で
5年生きられりゃい~ですよねぇ~
…と言われてハイハイとか言ってたっけ


フカセの話では、ワタシの病気は
予後良好予測で4年生存率94%
とのこと…4年ってビミョー


ただ、少なくとも多くの人が
命と引き換えにいろんなことを
諦めたり、キモチの折り合いを
つけていくんだと言うことも
現実として受け止め始めてる汗


昨日の朝、看護師さんが
バイタルチェックしている所に
担当医ユニットが登場アップ


先にコムアイ、続いてフカセ
フカセは、カーテンから顔だけ
覗かせて勢ぞろいしちゃいました
…と楽しげ音譜


え…もしや、夫婦やないの?…はっ?

ニヤニヤ え~っっっ!?…ない、ない


症状をいろいろ聞き、最後にフカセ
「頭痛くないですか?」


あ…明日多分雨になるので
その痛さだと思います…と伝えると


2人揃って…明日、雨ハッハッ

コムアイ…明日洗濯しようと思ったのに

フカセ…雨かぁ、雨降るのかぁ
今日こんだけ晴れてるのにダウン←お二人とも明日はお休みですかい?


ワタシ天気予報が衝撃的だった
らしく、雨か~雨降るって~…と
言いながら2人で行ってしまった


残されたナース2人
バイタルチェック再開

ひとりのナースがベッドサイドを
清拭しながら

あっ!!

もしや、このカレンダー…
EXILEお好きなんですかはてなマーク

三代目が大好きです!!と伝えると

ナース2人興奮気味に眼を輝かせる目

がんちゃんがいる…おぉ~
拭きながらイケメンがいるなぁ~…と

そして例によって明日のエコパ
LIVE行けなくなっちゃって~と
言ったらめちゃ残念がる2人あせる

癒やされてくださいね…と伝えると
疲れたら見に来ます…とナース2人おねがい

ひとりはナゴヤドームのオカザイル
LIVEに行っていたらしくそれを
興奮気味に話していた!!

LDHファンの輪広がるわぁ~うずまき

このブログを通してもとても
多くの方にいいね!やコメントや
メッセージなど頂いてとても
力になってますお願い

ホントにありがとうキラキラ


そして消灯後やでこちら下差し

エコパ行けないからせめて
これ観てヨダレ流しとくか…



笑い泣き 臣ちゃん逢いたかったよぉ(T_T)



みんな~ワタシが行かないから
雨降ったらごめんやで~お願い