少し日にちが経ってしまいましたが、


  

  元旦の朝です。


  娘が帰って来て家族が揃いました。


 

 
  鶏肉が入った関東風お雑煮、
 
  黒豆、 田作り、数の子、栗きんとん、

   ローストビーフを
    (写真撮り忘れました💦)

   いただきました。
 
   毎年余るともったいないので

   食べ切れるもののみです。


  午後に大好きな萩焼の食器を使って

  お茶菓子をいただきましたおねがい

   萩焼の淡いやさしい焼色が好きです。

  
  お茶菓子をいただきながら

  まったり過ごしていた時に

  悲しいニュースが飛び込んできて

  知り合いも住んでいる場所だったので

  心配で心配で…。

   やっと無事を確認出来ましたが

  食料も水も足りず大変な状況と。

   今、私達に出来ることは?

   家族で考えながら

  一日でも早く日常が戻ってくることを

  ただただ祈っています。