床泳ぐのは通常運転なのか | りこの毎日てんてこ舞い

りこの毎日てんてこ舞い

毎日更新目指してます!


ひとりごとだし
気軽にみてね

今日も蒸し暑い…

なんも予定ないので、家でゴロゴロか図書館に行くかベイビーに聞いたら、図書館に行くというので行ってきました。







いつものように、ザッと掃除機かけてお出かけの日はエアコンつけずに耐えてます。

着替えの時は汗拭きシート必要です。





図書館では絵本の部屋があるので

アンパンマンの本を探して借りて

ベイビーは最近興味がある地震の本と宇宙の本を借りました。


近くのイオンで買い物したりオモチャ見たり

私の下着を買ったりしたんですが

スムーズに見せてくれないのはベビちゃん



それは一緒にあるベイビーがドン引きするほど

泣く、暴れる、床に突っ伏して泣く、泣く、

ぁあこれがイヤイヤ期のピークでありますようにと願うばかりです。



ランチの時間に帰る予定だったけど

ベイビーがコメダ珈琲店に行きたいと言うので

そのままランチ



サンドイッチをみんなで分けっこして食べて

デザートはストロベリーシェイクを2人で分けっこ。

ストロー2本で仲良く飲んでたのは最初だけで

上手く吸えないベビちゃんが大泣きして終了

私はミニシロノワールを食べました。



このまま帰るか聞いたら

セリアに行きたいとベイビーが言うので

セリアに寄って来年のカレンダー買って

帰宅しました。




ベビちゃんが乗らないベビーカーをベイビーが乗りながら、動かしてたんですが、通りかかったお爺さんが、大変だろうと押してくれたり

エレベーター乗せるのを手伝ってくれたりと

見知らぬ方に助けられた1日でした。



コメダ珈琲店の店員さんとは

夏休みなくなればいいのにねぇなんて愚痴も言いつつ…




店内で泣いたり暴れたりすると

ちゃんとしてない親みたいで

ドキドキするけど

ある程度は図太くならなきゃいけないのかなぁ〜なんて思います。




きっと

みんな通る道。



面倒だからと出かけないと

もっと出掛けられなくなってしまう…