病院とお迎えと発熱と | りこの毎日てんてこ舞い

りこの毎日てんてこ舞い

毎日更新目指してます!


ひとりごとだし
気軽にみてね

今日は曇りのち雨

夜部屋干しした洗濯を朝外干ししたけど

そのまま出かけるのは不安なので、また取り込んで出かけるような天気でした。






夜中起きてベビちゃん触ったら

熱かったので検温したら38.5℃

解熱剤と咳止め飲ませて寝かせたけど

今度はずりずり下に下に下がってベットから落ちそうになるので、何度か引き上げて

寝たのが4時



何度か起こされたけど

なんとか8時までゴロゴロして




幼稚園に欠席の連絡して

病院へ



処方された咳止め飲んでも

効いてない感じがしたので

違う咳止め処方してもらいました。




咳してると寝付けないもんね





帰宅して

ひと休みしたら




ベイビーが帰ってくるので

最寄駅まで車でお迎え



帰宅してから

みんなでお昼ご飯食べて



ベビちゃん寝かしつけしながら

お昼寝





夕飯作ってたら

ベビちゃんが起きてきて



ばーちゃんが抱っこすると

なんか熱いよーって言うので検温すると40℃超え!


ちょっとゼリー飲料飲ませてから

薬飲ませてばーちゃん抱っこ。



お風呂の支度して

解熱剤効きはじめたタイミングで

サッとお風呂入れて汗流して

気道拡張のテープ貼ってパジャマ着せました。




みんなで早めに就寝



私は夜洗濯してから就寝






また夜中に何度か起きる予感がします

ばーちゃんが泊まってくれてるので

何かあったら夜間救急に行けるかな



このまま解熱しますように