車メンテ | りこの毎日てんてこ舞い

りこの毎日てんてこ舞い

毎日更新目指してます!


ひとりごとだし
気軽にみてね

今日も冬晴れ〜

コタツ布団干しました








私は車を所有したこともないし

頻繁に運転しないペーパードライバー



ガソリン入れる時は誰かについてってもらわないと

入れられる自信がありません。




って自慢でもなんでもないけど




そんな私が

オートバックス行って

ワイパー交換とスマートキーの電池交換をしたくて

ダンナにお願いして

ついてってもらいました!




スマートキーもやってもらう気満々で行ったんですが、やり方教えてもらって自分でやったら電池代だけでできました。




ワイパーは

ダンナが選んだのをつけてもらって完了





お店行ってすぐに

手が空いてるスタッフさんがいたので

すぐ終わりました。




車検みたいに

予約して1日かがりで作業するのかと思ってたし



型が古くて

安いのなくて

撥水のワイパーにしたよーって言うので

値段にビビってたら

3000円くらいでした。




工賃とかかかって

一万円くらいかかるのかと思ってた無知な私





ひとつお利口さんになりました。








今日は

朝ベビちゃんが嘔吐

↑いつもの食べ過ぎか?その後パン食べてました。

夕方ベイビーが大泣き

↑ベビちゃんと2人同時に泣いたので、もーうるさいって言ったら、うるさくない!って30分以上泣いてました。いい加減泣き止まさいと言ったらまた泣くループ…ゲッソリ。

ダンナは夜中追加の薬飲まないで寝れたらしく一歩前進。でもオートバックス連れてったら疲れたみたいでした。

私はセーリが2日で終わり更年期にドキドキしてます。