8月9日「ピアノ」 | 『幸せの種』           

『幸せの種』           

このブログは「続・幸せの処方箋」です。
  ~幸せの処方箋でみんなからもらった「幸せの種」を蒔き、大きな花を咲かせて実った果実を大好きなみんなにお返しできますように~

歌がすきって自分でいうだけあって
最近はよく歌をうたっているギャング。


お得意なのは
「かえるの合唱」「きらきらぼし」「お弁当箱のうた」
「チューリップ」など

最近、加わったのが
寝る前に必ず歌う歌
「おやすみ あっくん」(私のオリジナルソング)


歌ってあげていると、一緒に歌うギャング。
しかも、ちゃんと音程もリズムもとれてる(≧▽≦)凄いじゃん!

私と同じ音をちゃんと出せるし!
とりあえずは音痴じゃないみたいで安心~( ´艸`)

パパは私と同じ音が出せないからね~(;´▽`A``





実家に行ったときには、ピアノで遊びたがるので
一緒にピアノを弾いて遊んぶ事がおおいんだけど

リクエストされる曲を弾いてあげると
ちゃんとリズムをとって
メロディーに合わせていい感じに和音にして演奏してる気がする
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 偶然ですか???

親バカだけど
興味があって、得意なことなら伸ばしてあげたいって思うよね~。


ピアノ習ったほうがいいかな~。
徒歩2分くらいの場所にヤ〇ハあるけど、ヤ〇ハとかってどうなんだろう???
なんとなく個人のピアノの先生がいいんだよな~。




そうそう、今朝、保育園に行こうと準備していたら

「ん~、ん~、ん~、ん~、ん~、ん~、ん~、ん~♪」って
母の葬儀に流した
「パッヘルベルのカノン」
鼻歌で、カノンを歌ってる\(゜□゜)/ おぉぉぉ


よく「あ~ちゃんのCD ちて~!」「カノン、ちて~!」っていうもんね。

ギャングも、カノンが好きなんだね。



本当に、本当に、
いつか、あーちゃんの好きなカノン、ピアノで弾いてあげられそうだね♪