おはようございますニコニコ
息子が期末テスト中なので
夫のお弁当だけのこの頃ですナイフとフォーク

なんか、似たようなお弁当ですが
文句も言わずに食べてくれてありがとう。


私は短大卒業後、証券会社で働いてた
のですが、今みたいにペーパーレスの
時代ではなかったので、何かと
「証書」が発行されてました。
で、とても大切なので無くさないようにと
説明してても無くす人が
割と沢山いましてアセアセ

紛失すると印鑑証明とってもらわないと
再発行できないし、お金も引き出せないんだけど
「なんでそんなややこしい事言うんだムキー
と、自分で無くしておいて逆切れしてくる人
多数でした悲しい

その経験もあって、書類関係は
きちんと整理して無くさない!!
心掛けてきたので
これまでは、必要なときに書類がない!!とか
どこに仕舞ったか分からない!!とかは
一度もありません。

なのに。
一昨日くらいに娘から
「私の基礎年金番号通知書どこ〜?
 職場へコピー出さなきゃいけないの〜」って
ラインが来まして。

え?そんな通知書見たこともないわよ。
となり。。。
一応探してはみたけどない。。。
年金事務所に問い合わせてみたら
20歳になったときに、国保の払込用紙と
共に送ってるってガーン
国保の払い込みは、学生免除の
手続きをしてその控えも保管してます。。。
ただ、払い込み用紙は
「これはもう必要ないよね〜」と
娘と捨てた記憶が滝汗滝汗滝汗


払込用紙と一緒に捨ててしまったみたいアセアセアセアセアセアセ

でも、本人が年金事務所に行けば
即日発行します(高知は)と言ってもらえたので
娘に伝えました。

翌日の朝、娘の住む地域の年金事務所に
行ったらしいのですが
即日は無理で3営業日に発行してくれる
ことになりました。

もう、なんで捨てたのか私ムカムカ
↓こんな感じのものらしいんですけど
これを間違えて捨てるかねアセアセ


でも、なんとか提出期限には
間に合うみたいなので
一応は一件落着ですチョキ
でもホント気をつけよう。