こんにちはニコニコ
今日のお弁当ですナイフとフォーク



昨日はとても暖かくて
室温が25度まで上がっていて
春がきたのかと思うような陽気でした。

↓ニャンコ的には暑かったのかヘソ天で
 くつろいでましたニコニコ
(なんかおデブになってる気がするアセアセ)

また急に寒くなるようなので
体調崩さないように気をつけないと 
いけませんね。

少し前に娘が
「私、電話が苦手なんだよね~」
と言っていて
いつも賑やかにお友達とグループ通話
してるじゃないと言ったのですが
それは別で、何か問い合わせをしたり
病院の予約をしたりという
日常生活での用事!?の電話が
緊張するんですって。
その時は
ふ~んと聞き流していたのですが
昨日、ニャンコとうたた寝してたら
(ちゃんと脇にすっぽり入ってきてカワイイラブ)

「ママ、業者と電話するから聞いてて」
と叩き起こされましてアセアセ
なんの業者かと思ったら
春から一人暮らしする部屋の
水道電気ガスなどのライフラインの
開通手続き等を無料で一括して
やってくれる業者さんでした。

寝起きでぼんやりと娘の電話応対聞いてたけど
思ったより苦手なのねって感じでしたアセアセアセアセ

色々だめな所だらけだったんだけど
まずね、電話なんだからビデオ通話じゃない
限り、向こうから娘の様子は見えてないのに
向うの説明に対して
うんうんって無言で頷いてるんですよ。
いや、向こうからしたら頷いてるの 
見えないから、無反応だけど説明聞いてんのかって
思うよ。声に出して
「はい」とか言わないと!!
と、電話切った後言ったら 
「そっかー。そう言えばそうだね〜」
と、何故か自分の行いに爆笑
してましたが悲しい

まあまだ学生だしね。
これから社会に出て色々と経験して
苦手なことも克服までいかなくても
苦手だなと思いながら今よりは
少し上手くできるように
なっていけばいいかなと
思ってますキラキラ

私も51歳になっても色々苦手はあるし。
でもなんとかやってこれたから
娘も大丈夫!!と思いたいですてへぺろ