こんにちはニコニコ
先週のお弁当ですナイフとフォーク


三連休中ですが
息子はテスト期間中で
連休明けから中間テスト開始。


↓勉強の応援してるのか
 邪魔してるのかアセアセどっちかって言うと
 邪魔かなてへぺろ


コロナにかかってから2週間近く
味覚障害とまではいかないかもしれないけど
醤油とポン酢が
少量でも
すごく塩辛く感じたり
お味噌の味が分からなかったり
コーヒーが、ただの苦い液体に感じたり
という症状がありましたえーん

甘いものはいつも通り感じられたし
お塩そのものは、そんなに塩辛く感じず
なんだか不思議な味覚障害でした。

和食の出汁とお醤油使うお料理の
味が分かりにくくてアセアセ
お味噌汁も味噌の味が分からないから
勘で作ってました。

でもそれも落ち着いてきて
元に戻ったかもチョキ

昨日は、たまたま高知駅近くに
用事があって出掛けていて

↓ローカル感たっぷりの高知駅ですニコニコ




ちょっとした屋台が出てたので
牛串食べたけど
醤油味のタレも塩辛くなかったし


味噌ラーメン食べてみたら
ちゃんとお味噌の味がしたし

美味しかったです爆笑

コーヒーも美味しいルンルン


少しだけ減った体重も
あっという間に戻りそうです爆笑

でも最近は
とにかく健康で楽しく
美味しいもの食べて飲んで過ごしたいので
味覚が戻って、楽しくお食事できるのが
嬉しいですルンルン

さてさて、今日は少し肌寒いので
夕飯は今年初のお鍋にします🍲
私も本当は初おでんしたかったけど
大根の良いのがスーパーに
なかったので残念アセアセ

では寒暖差に気をつけて
残りの休日も楽しくお過ごしくださいねルンルン